ノロウィルスダイエット

日曜の夜から「なんか気持ち悪いな」と感じて早めにベッドに入ったものの気持ち悪さはどんどん増して行き、耐えきれずトイレに飛び込み嘔吐。その後も繰り返しわき上がる吐き気は止まらず胃の中が空っぽになっても胃液のみを吐く。そのうち下痢も始まり、その晩はほとんど寝られなかった。
月曜日。相方君は今日は外出先での作業の為休めないと言われ出勤。出来るだけ早く帰ってくれるようにお願いした。午前中に保健所で近所の9月生まれの赤ちゃんを集めての健康相談があり、友達を作りたくて前から楽しみにしてたので、熱が37.8℃でしんどかったけど吐き気と下痢は収まったので行った。前に母親学級で会った同じマンションの人と再会出来た。マルコと同じGAPの白のモコモコオールを着ていて聞けば生まれた日もマルコと同じとのこと。明るい感じの女の人でメルアド聞いて帰ってきた。良かった。しかしここで体力の限界が来た。昨日の夕飯は全部戻しちゃったし寝てないし、朝はバナナ1本とウイダー的なゼリー飲料、昼はヨーグルトのみ。そして熱は8度を越えてしまい、脱水気味で手足に力がはいらずマルコを抱っこするのもつらい。相方君に一生のお願いだから帰ってきてくれと頼み、早くて17時に帰れると連絡がきたけどこの時まだ13時。おもちゃで遊ばせて、そばで横になってても今日はマルコの機嫌も悪くすぐグズグズ言い出す。無理矢理添い乳しようとするとギャン泣きで拒否。立って抱っこがしんどく
て出来ず、座ったまま抱っこするも泣き止まない。つらくてつらくて声を出して泣いたらマルコはキョトンとしていた。朦朧としながらひたすら相方君が帰ってくるのを待ち、17時についに帰ってきてくれ、バトンタッチ。寝室で横になるもマルコの泣き声が気になって眠れない。18時過ぎ、泣き声が凄まじくなり、しばらくしてもやまないので見に行くと哺乳瓶でミルクをあげようとする相方君と断固拒否のマルコが戦っていた。1ヶ月過ぎまでちょこちょこミルクをあげていたのにうっかり1週間くらい母乳のみでいけてミルクをあげなかったら哺乳瓶を拒否するようになったマルコ。相方君と交代して私が哺乳瓶を口に入れると泣きはしないもののやはり飲まない。枯れ果てたおっぱいを出すと笑顔で吸い付くのでした…。マルコ、嬉しいけど困るよ…。その後相方君に風呂に入れてもらいいつもより1時間早いけど寝かしつけ、私も一緒に就寝。また発熱し出してガタガタ震えながらだけど昨日よりは寝られた。
火曜日。相方君が午前半休してくれたので11時まで寝させて貰った。朝はマルコも機嫌が良いので良い。
食欲も出てきて普通のご飯が食べられるようになった。熱は微熱程度になり、だいぶ楽に。マルコを風呂に入れて寝かしつけ、私も就寝。今日は悪寒もなく、良く眠れた。
水曜日。ほぼ回復。今日はこれから3か月健診とBCG予防接種。泣くのが楽しみだ!
今回のウイルス性胃腸炎?で体重が2キロ減少。妊娠で12キロ太ったんだけど、これで妊娠前より細くなりました。(あと1.5キロだったの)