気分転換

2か月ぶりに美容院へ。マルコを相方君にお願いして市川へ。胸のあたりまで伸びていたんだけど、シャンプーに時間かかるし、暑いし、暑いからって縛っているとどうにもダサいし、鬱陶しくてしょうがないので肩につかない程度のボブにしてもらった。結構バッサリという感じ。カラーリングは、するとかなり時間がかかるのでマルコが小さいうちはいけなかったんだけど、もうおっぱい飲まなくても離乳食で済むので今回カラーリングも。去年出産のための里帰りする前にやったっきりだったので実に1年ぶり。真っ黒から少し明るくなってなんだか気分も弾む。しかも髪型もなんだかとても満足の仕上がりで、帰り道、鏡があれば覗き込み「いいね」「いいね〜〜」と一人ニヤニヤ。そして大戸屋で一人でランチしてさっと帰って来た。もっといい感じのお店に行きたかったけど思いつかなかった。ノンビリしても大丈夫そうだったんだけど、何となくマルコに早く会いたくてね。全部で5時間位のお出かけだったけど、マルコは全然大丈夫で元気に相方君と遊んでいました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


そして今日はドラクエ9発売日。近所のヤマダで予約してあったのを相方君が私の留守中に取りに行ってくれていました。冒険の書が1個しかない、WiFi通信でのマルチプレーが無くなったと発売前からかなりやる気をそがれていましたが、やるとやっぱり楽しい。マルコが寝ている時に少しずつプレーしています。