帰葉?

実家に帰ってしばらくしてから、マルコの顔、おなかにブツブツが出来始めた。小さなニキビみたいなの。やはり実家に帰ると湿疹が出来る。。。相方君が金曜の夜に浜松に来てくれたので、予定より1日早いこの日、千葉に戻った。土曜日の昼過ぎだったので、上りの東名は渋滞は無く、スムーズに帰ることが出来た。
前回の帰省まで、マルコはバーバにとても人見知りし(ジージは結構まし)、慣れるのに2、3日かかっていて、しかも慣れても私がすぐそばにいないと全くだめだったのが、今回、会った最初1回だけ泣いたけど、それ以降は懐きまくって、台所で料理しているバーバの所に何度も何度も遊びに行ってキャーキャー笑ってとーーっても楽しそうだった。ジージとバーバにいっぱい遊んでもらってよかったねマルコ。またお正月に行こうね。

余談だけど、徳島に住んでるとき、徳島に戻ることの意味で「帰徳」って言葉があった。新聞内で使われたりするような、一般用語レベルで。だから千葉に戻ることを帰葉って言うのかな〜と思って検索したけど、なかった。