歯医者

前述の通りマルコに虫歯があるとのことだったので早速金曜日に歯医者を予約。ネットで探してみたところ、4月に出来たばかりで先生が優しそうで誠実そうな歯医者さんを見つけたので予約した。私自身が歯医者が嫌いなので行きたくなくて、相方君にお願いして連れて行ってもらった。私は車を運転して歯医者の前に二人を降ろしただけ。しかしマルコの保険証を相方君に渡したつもりが間違って私の保険証を渡してしまったらしく、結局家に帰った後また歯医者に行くことに。終わった時に迎えに行きがてら保険証を渡すつもりが、予約の時間から40分経っても終わったという連絡が来なくて、まだかしら。。。と思いつつ、行くことにした。そしたら、フッ素塗布などをしたのち、先生の診察は前がつかえていたらしく私が着いた時にやっと先生の診察になったとの事。お母さんもどうぞと言われてしまい、結局診察室に入る。ちいさーい虫歯があることはあるけど、治療するほどでなく、今日はフッ素塗布したし、毎日フッ素ジェルも付けてるので、糸ようじにジェルつけて虫歯のある前歯の隙間をいつもきれいにしてね、ということで2週後に再診となった。また行かないといかんのが超絶めんどくさいけど、マルコが泣き叫ぶだろうと思っていた治療は無かったのでよかった。マルコには相方君と一緒に歯医者に行ってもらったが、その後数日間、マルコに「はいしゃさん、ママいなかったの。ママがよかったの」と言われてしまった。次回は私が行かねばー。