パズル

パズルが好きなマルコ。家にあるパズルはもう飽きてきているようだったので、くもんパズルの1ステップあげた奴を買った。

ステップアップジグソーパズル たのしい動物園

ステップアップジグソーパズル たのしい動物園


これまでのパズルと違い、ごちゃごちゃといろんな絵が描かれているので難しい。さすがの天才マルコ(笑)もなかなか進まず。最初は見本の書かれた箱を見せながら「ここじゃないかな?」と教えつつなんとか完成。そして回を重ねるごとに覚えて行き、あまり聞かずともできるように。これはどこかな?と見本を見て場所を探すというより、記憶でピースをあてはめてるだけになってしまっているようでなんだかよろしくないなー。
そして今はパズルよりトミカ命なので、声掛けて一緒にやろうと私が言わない限りパズルには見向きもせず・・・・。