熱海温泉旅行

マルジロウが生まれる前に3人では最後になる温泉旅行に行ってきました。去年の12月に結婚5周年だったけど特に何もしていなかったのもあり、そのお祝いも兼ねて。

相方君と私の仕事の都合で予約を考えたらちょうど桜の満開の時期だったので、お弁当を作って持って行き、熱海城でお花見もしました。
お宿は奮発して全室離れのお宿、「あたみ石亭」へ。。

子供サイズの浴衣も準備があり、マルコ初めての浴衣。しかし柄はキティちゃん。ひとしきり喜んだ後「もう脱ぐ」と言って普段着に戻りました・・・。着いて一息ついたら早速お風呂へ。広々とした露天風呂が非常に気持ちよく、とても癒されました。マルコもお空が見えて気持ちいいねーと長く浸かっていました。夕飯は豪華懐石料理、マルコも豪華なお子様ランチ。ビールが飲めないのが残念だったけどノンアルコールビールで気分だけ味わいました。夜には貸し切り露天風呂にも入ったけどちょっと熱くてほんのちょっとで出てしまった。朝も露天風呂に入り、しっかりと楽しんでから帰路に着きました。

帰りに小田原厚木道路を走っている途中、車から異音がし始め、避難帯にすぐ止めた所、右前輪のタイヤがパンクしてました\(^o^)/ 少し前にバン!て音がしたんよね。この時にパンクした模様。。。3月に車検でタイヤ全部交換したばっかりなのにー!!なんか踏んだんかね。。。見た限り何も落ちてなかったんだけど。と言っていても始まらないのでスペアタイヤに換えようと相方君が奮闘するも、タイヤのネジがもの凄く固くて、備え付けのレンチではどうやっても回らず、車の保険のロードサービスが付いていたので保険会社に連絡して来てもらった。ひ弱な旦那を持つとネジも回りませんわ・・・(笑)。1時間近くガードレールの中で待ち、やっと来てくれたレッカー屋さんにササッとタイヤ交換してもらって、無事帰宅出来たのでした・・・。レッカー屋さんが来るまでの間にNEXCO中日本の道路パトロールカーも来て(最初、非常電話で連絡したから)、車を路肩に止めてる時に目印に置いとく三角表示板持ってる?て訊かれたけど車に載ってなかったんよね。これちゃんと持ってないと違反を取られるらしい。知らんかった。私たちは警察じゃないので大丈夫ですけど買っといた方が良いよと言われ、帰宅してから早速オートバックスに行き、車に積んどいた。あと車に付属のレンチは回らないので、クロスレンチも買った。タイヤも買い直したし、とんだ出費だぜ。せっかくの楽しかった温泉がパンクで散々だったけど、マルコは道路パトロールカーもレッカー車も自分の所に来て載ってたおじさんが話しかけて来たのですごい喜んでいたのでまあいいことにしましょう。