生後1週間


私の入院中は義両親に来てもらっていたんだけど、退院した次の日からは私の母に交代で来てもらった。ので私は気兼ねなくゆっくり養生出来て、良い産後です(笑)。
マルコが可愛過ぎて2人目が愛せなかったらどうしようとか心配してたけど、マルジロウ、超超可愛くて全然大丈夫でした。マルコは入院中は赤ちゃんかわいいねーなんて言ってよいお兄ちゃんだったんだけど、退院して帰宅したらやはりマルコの嫉妬が始まりました。マルジロウにおっぱいをやっていると、「マルちゃんがそこに座る。」と割り込んできたり、マルジロウに毛布を掛けたら「それマルちゃんの!」と怒ったり、無駄にグズグズわがまま言ったり。もっと聞き分けあるかとおもってたけどしょうがないか。