2004-01-01から1年間の記事一覧

浜松オート

父と今年最終のオートレースへ。10000円使って7500円は回収できたのでまあよしとする。1月2日の新春レースで取り返すぜ!

2004年を振り返る

2004年は怒涛の仕事から始まり、夏まで働きに働きまくりました。その間に彼氏と別れて独りになったものの、少したてばもう「寂しい」という感情がほとんど沸かなくなり、独りにほんとに慣れてしまった感があった。夏から少し仕事が楽になって、飲みまくり遊…

イブに門松写真を載せます

朝、会社に行く途中のビルで、もう門松出てた。はやっ!クリスマスどころかもう正月!写真を撮ったら、ガラスに私と丁度朝一緒になったなおちんが映り込んで面白いのが撮れた。

仕事終了後、有楽町のビックカメラで家の電話機を購入。大学入学時から9年使った電話機はボタンがもう壊れかけだったので。念願のコードレス!その後無印でカーテンを6つ購入。その上月曜日の外勤グッズ(死ぬほど重い)も持っていて腕がちぎれるかと言うほど…

突然の衝動で髪にパーマをかけた。結構可愛くなった。多分。「今年は最悪の年だった」とよく周りにこぼしているのだけど、本当に最悪で終わらないようにあと数日頑張って生きようと思った。

大移動

友人がメガネを買うというので選ぶのに付き合う。綾瀬のリアルメガネというお店。「君の顔にはこのメガネだ!」と超薦めてくるフレンドリーな店員がいた。アラン・ミクリの面白いけどカッコいいラメ入りダークブルーのメガネをお買い上げ。フレーム45000円、…

「早く帰りたい・・・」と思いながら酒を飲む。カラオケまで行ってしまう。

とっても楽しくお酒を飲む。

葉加瀬太郎ライブ

会社5時に出て行ってきたよなおちんと。渋谷NHKホール。いやーほんとに趣味が合いますなおちんと。力強く爽やかな葉加瀬さんのバイオリンの音に癒されてなんか元気になった。その後渋谷のカフェLa Bohemeで食事をするが座った席はなんだか落ち着かず、さらに…

六本木に向かい中

電車の中にやっつけ仕事のようにものすごく適当にヅラをかぶってる人がいて顔がにやけるのを止められない。

かわぐちきょうごって人だった。歌い出してからあー聴いたことあるある、って分かった。ラッキー。

汐留にいるんだけど今外で日テレの生放送やってる。誰が出るんだろう。

いつもの大学の時の友達メンバー、コトコ、レイコ、サイトーと六本木のBAR DEL SOLEで食事。前にサイトーが整形外科医とお見合いして付き合ってると言う話を聞いていたけどついに婚約!来年の春には仕事を辞めて名古屋に嫁に行くとのこと。めでたいけど寂し…

そして今日はふぐ。フフフ。

河豚忘年会

新橋の玄品ふぐにて。勝どきから乗ったタクシーの運転手がおばちゃんで、新橋って言ったら晴海通り直進して銀座4丁目の交差点を左折して中央通りを走ったよ。なぜわざわざ混んでる道に行くのですか。道知ってる知ってないのレベルの前にもう運転自体が教習所…

よし大好き

「よし」で飲む。会社の同期のそのえちゃんが前によしで意気投合したという同じビルの別の階に会社があるというおじ様3人とこちらも3人でワイワイ飲む。インドネシア行ってマングローブの植生状況を調べたり、チリ行って鉱脈探したりしてる人達だった。超!…

買い物

池袋で買い物。会社の回りと家への帰り道に本屋がないのでリブロで久しぶりに好きなだけ物色。雑誌、文庫本合わせて10冊ほど買ってしまい重くて泣く。最後にすればよかった。今年は会社のカレンダーが壁掛け式になりやがったのでハンズで卓上カレンダーを購…

久々に休日出勤で黙々と仕事をしています。「医師」と打とうと変換したら「縊死」って出たYO!ひでーよ!

ラーメンズ

東京公演のチケット取るのに朝10時から必死で電話するが、つながった時には完売。くやしー!と思ってヤフオクで希望落札価格で落として即決ゲット!フハハハ自分が大人になったと思う瞬間。つつつつつついに生ラーメンズに会えるぅぅぅぅうううう!!

わー!カレーが焦げたー(泣)

なおちんと二日連続で飲みに行ってしまった。昨日はちょうちんを出すという先日なおちんが見つけてきた勝どきの焼き鳥屋。ちょっとお高めですが美味しかった。今日は外勤の終わったなおちんから電話かかってきたときに「おでん食べたい」と私が言ったのを発…

冬茄子

今週金曜に出ます。何買おうかなー。フランス旅行で散財してるので貯めときたいんだけど、ちょびっとくらいはいいよねぇ〜!

2004フランスの旅 3日目(2004年11月14日) その3

修道院への道をざくざく登ると見晴らしのいい場所に出た。うわー!すごーい!周りの沼地を一望できる。雲の隙間から太陽の光が漏れていて神秘的。修道院は古い。13世紀とか14世紀とかに作られたのだそう。ガイドのマツシタさんは歩いていく先にある物全てを…

ドラクエ必死にやって日記書いてないんちゃうんと友達のブログで指摘されたので昨日までの日記を書いてみます。 12月2日 千葉外勤で、仕事も落ち着いた為直行直帰で6時には家に着いた。ひたすらドラクエ。 12月3日 先月から金曜は強制ノー残業デーが始まり、…