2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は審査委員会の後、お食事券を頂いたのでそれで京プラのラウンジでご飯を軽く食べて、その後会社の人たちと飲みに行って終電で帰った。もう絶対総武線の終電には乗らない!!!死ぬ危険がある!!!

大学の時の友達コトコ、レイコと板橋にあるコトコのマンションで昼からキムチ鍋をした。いつも部屋の汚い私が驚くほどの片付いてなさにびっくり。トイレに開封した郵便物やこち亀があったり(トイレでみてんのか)うちらが行ってもパンツ干しっぱなしだったり…

アンテノールのコロネ(カスタードとチョコ) コトコんちからの帰りに池袋西武に寄った。前買おうとしたときにはカスタードが残り一本しかなくて買えなかったが、今日は2本残ってたので購入!私でカスタード売り切れ。危なかった。また地団駄を踏むところだっ…

昨日は朝起きたものの、あまりのだるさに会社に行く気がなくなって久しぶりにさぼったった。昼まで寝てゲームしてチャリ漕いでホームセンター行ってゴミ袋買ったりして過ごした。

今日はこれから新宿の京王プラザホテルで開かれるある審議会に出席予定。上の人からプレゼン担当に指名された人は今、前の席でガクガクしている。私は今回は自分の担当施設の審議結果を聞くだけなので、のほほん。天国と地獄。

キムチ

私が住んでいる所の最寄駅は、何時でも下車するのは数人という寂れた駅なのに、たまに、駅の改札の横で女の人がキムチを売っている。23時とかによ!?前を通ると明らかに私に「キムチいかがですかー」と言ってくる。恐いのでまだ買ったことない。韓国人の自…

メガネ

メガネのフレームとレンズの間にゴミがたまっていて、メガネドラッグとかのお店の前に無料で置いてある超音波の洗浄機に入れても取れない。分解したいんだけどつるのとこをはずしてもつるが外れるだけのように見える。メガネ屋さんはどうやってレンズはめ込…

Web冷え汁さんのところで知ったのですが、松屋の豚メシ発売に伴い、カレギュウがカレブゥという名前に変わるそうです。「カレブー一丁!」ヒィーー(笑)。カレ(^-^ )=3ブー!

外勤して、会社に戻る前にちょっとサボリングでミスドに行ったところ、ポン・デ・リングの亜種が出ていて、ポン・デ・しょうゆが試食できたのでつまんでみた。しょうゆ味のなんだか柔らかいものが口の中で溶けていくという感じ。あんましおいしくない。。。 …

つーかポン・デ・しょうゆはただのしょうゆ餅。

家への帰り道の途中で本屋に寄ったらなんとなくケイコとマナブを買ってしまった。どでかい。250円。3ヶ月カナダへ語学留学が100万円で出来るらしい。行きたい。ゴスペルやりたい。陶芸やりたい。私は影響されやすい。

麻婆茄子と味噌汁。麻婆茄子激ウマ。Cook Doにしたのがよかった様子。

キーボード用ブラシ カクガリ ・・・剛毛過ぎてキーとキーの隙間に入らない。

ネゴる

会社で「先ほど○○よりネゴりましたが」という言葉で始まったメールを受信した。ネゴるの意味がわからなくて送信者に「ネゴるって何」と聞いたら「ネゴシエーションだよ」といわれ、「ネゴシエーションってなんちゅう意味やったっけ」とさらに聞いたら「交渉(…

牛丼か牛めしか

JR総武線の本八幡駅の近くに吉野家と松屋があるのだけど、そこの吉野家は深夜閉店対象店舗で22時から10時まで閉店していて松屋がいつ行っても激混み。店員が常にテンパってて「お冷頼んだんですけど」「チキンカレーまだー?」「味噌汁来ないんだけどー」と…

キャベツと卵があったのでお好み焼き粉とコーンと半額になったイカを買ってきてお好み焼き。 イカで腹を壊さないかドキドキ。

ストッパ

昨日ストッパを買った。 突発性下痢に効くと宣伝しているストッパは成分的にはその辺でいくらでも売ってる下痢止めと変わんないんすよ。何がいいのかというと水なしでどこででも飲めるということ。その昨日買ったストッパを持ってくるのを忘れたー(;´д⊂)う…

ゴミ箱

この間ゴミ箱買ったんですゴミ箱。 こんなの。 写真だと微妙ですが水色に緑がかかった色が絶妙に好みだったんですよ。 だから2個買ってもうた。 umbra JAPANというところのガルビノカン。FrancFrancやハンズで売ってる。こうやって今の部屋は青とか緑とか青…

欲しかったお皿を買ったので使ってみた。 肉味噌炒めかけごはん。

宮部みゆき/レベル7 ハンズセレクト/浅葱(あさぎ)色のカーテン 無印良品/仕切りつきプレート

ギロッポン

会社の同期の結婚パーティで六本木に行って来た。 東京に来てそろそろ丸4年。初めての六本木。駅から出た途端、外人にHey!と声をかけられた。六本木怖いブルブル。パーティは今流行りのダーツバーで行われて、ちょびっとダーツやってきましたよ。6本投げてそ…