2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

子供の頃、夏休みの宿題に必ずあった自由研究。テーマ考えるのがめんどくさかったので、自由研究のテーマ本を買って、その中から適当なのを選び出してやってた。そしたら中学の時2年連続でなんか自由研究の出展みたいな奴に選ばれてしまってあせった。その本…

今日は清澄白河のダーツバー行くのでまた終電なんですけどね。エンゲル係数50%くらいかしら今。

年を考えろ

木曜日:朝帰り、金曜日:終電、土曜日:終電、日曜日:朝帰り。家帰ってからゆっくり日記書きます。

はてなの本レビュー

ある日家に帰って郵便受けを開けたらかわいい文字で私の名前が書かれた白い封筒が入っていた。ドアを開けカバンを投げ出し、着替える時間ももったいなくて、スーツのまま袋を開けると一枚のお手紙ととっても綺麗なはてなの本としなもんのポストカード。やっ…

はてなの本レビュー

書いてます。がタイムリミット。寝ないとやばい。全部書き終わってから載せます。でもチープカさん(id:chepooka)が私の思ってることをすでに大体述べてくれている。

月島の名物だそうだ

会社の近所に馴染みの店が出来てしまって、すごくよく通っている。おばさんとバイト君の二人でやっているのだけど、既に東京のお母さんと呼んでいる。お母さんの作る銀むつの煮付けが非常にうまいのだ。そしてエイヒレがとっても味が濃くておいしい。お魚は…

それから

この間当選しました「はてなの本」が無事届きました!ワーイワーイ!とても綺麗な装丁です。しなもんのポストカードとしおりももらいました。ヤッタネ!ここ数日中にレビューを書きます。文章下手ですがお楽しみに。

週末プレイバック:日曜日

華氏911を見た。私は政治とかに非常に疎くて民主党とか共和党とか全然わからないのだけど、それでも良く分かったよ。私はしんどいことから逃げるタイプの人間なので、自分の主張をこんな風に作るムーアはやはりすごいと感じました。町山さんの影響もちょっと…

週末プレイバック:土曜日

友達レイコの会社の先輩の友達の弟の友達(つまり超他人)の家でバーベキューをした。レイコ以外全員初対面だったんだけどなんかすごいいい奴らですごい馴染めてすごい楽しめた。多摩川のすぐそばの家だったので河川敷になだれこんで多摩川の花火を鑑賞。涼し…

週末プレイバック:金曜日

六本木で飲み。ボサノバが流れる店内でおくつろぎくださいとホームページで書いてたから「いいねー」と思ってたのに1度もボサノバ流れず。

結局東京フレンドパークの観覧行くことにしてこれから赤坂のTBSに向かいます。石塚さんの着ぐるみが楽しみです。

やべー!超たのしかったーー!!ダーツの商品はパジェロからラスベガス旅行に変わってました。「ラスベガス!ラスベガス!」言いにくー!ハイパーホッケーではウェーブまでやらされました。そして私ランニングマシーンで走ってクイズ答える奴の時めっちゃ映…

「パ!ジェ!ロ!パ!ジェ!ロ!」とか言わされるわけ!?イーヤーダーー!!

あ!でもさ!ゲストっていつも二人やんな!もう一人が気になる!

友達から東京フレンドパークの観覧が当たったから見に行かないかとのお誘いを頂いた。ゲストはガッツ石松だそうであまりの微妙さに返信が出来ない。うおー!!!どうしたらいいーーー!?!?・゜・..(ノД`)..・゜・

昨日は5時に東京に着く新幹線で帰ってきたら友達がホームまでお迎えに来てくれて何気に嬉しかったり。で5時半から飲み始めて12時までぶっ続け。さすがにヘロヘロで帰り道をあまり覚えてませんがちゃんと帰った。朝ちょっと気持ち悪かったくらいの二日酔い。…

以前(id:nyanya:20040121)、浜松で買い物していた時に見かけた白目剥いたマネキンの写真を載せましたが、今日、同じところに行ったら髪型がお変わりになったもののご健在でいらっしゃったのでまた写真撮ってきました。謹んでアニさん(id:kowagari)に捧げます…

またオート

浜松S級選手の、笠木美孝様、鈴木辰己、木村武之のブッちぎり具合に惚れ直しました。やはり速い人がカッコ良いです。明日の優勝戦頑張ってください。もう金がなくて見に行けないです(;´д⊂)

父さんと浜松オートへいきました。固いのしか取れず、だいぶマイナス。くそー!ヽ(`д´)ノ 夕飯はトンカツと焼きナス。

ノンビリ。(´∀`)夕飯は餃子と浜松産のうなぎでございました。

結局昨日は仕事が終わらなかったので会社に来ています。夕方帰省する。えきねっとのWEBサイトが混んでてつながらないー。

最近更新が少ないのは、明日から帰省する為に必死で仕事をこなしているからです。ダメかもー明日午前中こなきゃー(;´д⊂)

渋谷のスペイン坂の近くの「焼酎300種類!梅酒20種類!」と謳っている店で焼酎好きの同期と上司の3人で飲んだ。私は焼酎がダメなので、梅酒で。銘柄によって味が全然違う。黒糖の味のするあまーいのや、爽やかなのや、梅の味が非常に濃くてすっぱ甘いのや。…

と思ったら

近藤さんからメールきたっ!即返信!ご夫妻のサインを入れて頂けないかとお願いしてみました。楽しみ!!

ところで、はてなからまだ本の当選後の住所問い合わせメールが来ません・・・。心配・・・。