2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャキョー続報

覗いてみたところ、メジャーな般若心経でした。乗ってきた駅からてたった二つめで降りていきました。一文字でも、一行でも進めたかったのか。

ヘアメイクバトン

普段、バトン系は総じてスルーしてきたんですが、最近お買い物した所ということもあり、mixiでおおもりとしこたんから頂いたヘアメイクバトンに答えてみました。■ヘア編 01 : 今の髪型はどんな感じですか? 先が肩につくくらいで横や後ろはだいぶすいてる感…

携帯の機種変更

1年半前に買ったauのA1402Sの電池がへたってきてて、電池が1個減った10秒後にもう一個減ったりして「エーー!!」ということがよくあるのでそろそろ変えないかん。A5514SAはどうかしら。色的には好み。サンヨーは使いやすいのかしら?

シャキョー

今、終電で隣の席に座ってる女の人が一心不乱に写経してます。しかもすごい走り書き。こわいよ!

Mr.ベーター

あんなー、今日なー、これからパーティー行かなあかんねん。年1回の従業員感謝デーやねん。しかもミラコスタのバンケットルームでー!その後会社負担で社員みんなディズニーシーで遊び放題!(パーティ終わった後やから19時くらいからやけど)まずは新しく出来…

落し物

香川からの帰り、飛行機の中で、私の座っているすぐ横でスチュワーデスさんが荷物を棚に入れている際、はらりとスカーフを落とされた。スッチーは気づいていなかった様子だったので「落としましたよ」と拾ってあげた。ら、しばらく後で「先ほどは拾っていた…

お食事会

彼氏君の実家で彼氏君の家族と夕飯を食べ、酒を飲み、宿泊してきました。彼氏君の父・母に会うのは3回目なのであまり緊張はしなかったけどやっぱりビビりますわな。11月より正式に彼氏君がうちに住み始めたのでそのご報告に行ったんですが。和やかで楽しく過…

ココス

これまで28年生きてきて先週まで一度もファミレスのココスに行ったことがなかったのに、先週と今週だけで3回も行ってしまった。もう50年くらいは行かなくてもいい気分。

ソテ子さようなら

彼氏君と銀座をブラブラしてご機嫌で帰ってきた後、いつもどおりにパソコンの電源を入れたら、パソコンの中からコン、コン、コンという音がした。「ん?なんや?」と思ったもののそのまま起動するまでテレビを見ていて、しばらくしてモニタを見たところ「ハ…

SGオートレース日本選手権

川口でSGレースが開催中で、今週末は父さんが東京にいたので二人で川口に行ってきた。「着いたら電話して」と父さんに言われていて、オートレース場のメインスタンドの中で「どこにいるんよ〜」と電話するも、同じようなおっさんがうじゃうじゃいて、うちの…

合コン

それで合コンなんですけど、3対3で新宿住友ビルの52階で飲んできました。クボチンと、クボチンちでの飲み会で何回か会った事のある不思議系男子と(男子っつっても31歳やけど)、「俺、都会系」みたいな保険会社の人の3人でした。楽しかった!クボチンもえらい…

晴海トリトン

朝「そういえば今日合コンだった」と思い出し、慌てて眉毛を抜いたりマニキュアを塗ったりしていたら、フレックスのコアタイムに間に合わなくなり、めんどくさくなって午前半休にした。出社まで2時間くらい時間に余裕が出来たので、勝どきの駅前でまずマッサ…

日光

日光までドライブ。宇都宮インターから既に渋滞していて気力を削がれる。東照宮の近くの市営駐車場に車をとめて、日光東照宮へ。初日光。見猿言わ猿聞か猿や眠り猫を見たりして結構楽しい。中禅寺湖に向かういろは坂の渋滞に巻き込まれたら絶対死ぬと思った…

銀杏並木

栃木の獨協医大病院に行ったら、病院前の銀杏並木がとてもきれいだったので写真を撮った。

インド

おはようございます。少し前に会社にインド支社の人が来ていて(日本語達者)、「ええ、こんなのインドでも見たことないです!」と驚いていたのを見かけて「ああこれがほんとの『インド人もビックリ』だ」と感動したことを思い出したのでここに記しておきます。