2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新メンバー加入

東京にいる大学ん時の同じクラブの連れは私・コトコ・レイコ・サイトーの4人だったのだけど、サイトーが結婚の為3月で脱落。しかし香川に住んでいたマキプーが仕事を辞め、東京都内の某大学院に入学し4月に上京!ということで今日はマキプーの歓迎会だった。…

■ 「含むアンテナ」の算出方法について 13:34 はてなアンテナの「含むアンテナ」ページに、公開・未公開を含めた数を表示するようにいたしました。 これまで、含む公開アンテナの一覧を表示しておりましたが、正確な数字となっておりませんでした。これを修…

杏仁豆腐たのしみ

会議終了。せっかくなので溜池山王付近でランチを、と思って少々高めの中華レストランへ。デザートも付けたら1600円になった。いつも会社に売りに来る弁当だったら3個分。

キャピトル東急

今日は朝9時からの会議で溜池山王に来ており、通勤ラッシュに揉まれました。腰が痛いです…。今の会社への通勤経路は恵まれてるなぁと激しく感じました。全部座れるし。最悪11時にいけばいいし。

結婚式

今日は大学の時の友達サイトーの結婚式で名古屋に行きました。名古屋のあの超高層駅ビルのマリオットアソシアホテルです。最近では珍しい仲人たてた披露宴で豪華でしたー。サイトー超キレイ。お幸せに。

6時でもまだまだ明るいなぁ

今週は出張がないので気分的にだらけていてテレテレ内勤してます。でも来週は福岡に行くかもしれない。再来週は仙台と大阪が決定。大抵日帰りなのでものすごく疲れます。仙台でずんだ餅買ってこよう。

クボチンとランチ

お昼にナオチンと「メシ行くかー」と言ってた所に友達のクボチン(id:kubochin)から携帯に着信。「今勝どきに来てんねん」ということで3人でお昼を食べに行った。そういえばクボチンに会うのは久しぶりだ。近況などを話してるうちに、空港の金属探知機みたい…

フリスビーした

昨日買ったフリスビーをやりたくて、近くの江戸川の河川敷へ。暑くもなく寒くもなくとても気持ちいい。結構たくさんの人が河原にいて、BBQしてる学生達がいたり芝生の上で本を読んでいる男の人がいたりベタベタ引っつきながら昼寝しているカップルがいたり。…

フリスビーしたい

葛西臨海公園へ。水族園で楽しむ。芝生でフリスビーをやりたい気分に強烈になる。次回広い所へ行った時用にトイザらスでなんか300mくらい飛ぶというゴムみたいなんで出来たフリスビー(900円!)とゴムボールとシャボン玉を購入。夜は「炎のメモリアル」のレイ…

部屋のミニチュア2

私の自信作です。 パソコンデスク。 →うまくね? ドレッサーとして使ってるカフェテーブルと丸椅子。→ テーブルが彼氏君、椅子が私作成。テーブルはどう見ても失敗です(笑)。足浮いてるし。クロスするのが非常に難しかったそうです。丸椅子は最後に作ったん…

部屋のミニチュア

GW中からせっせと作った自分の住む部屋の家具ミニチュアが完成しました。全体図はこんな感じ。 クローゼットは こんな感じに。 引き出しもちゃんと開きます。 テーブルは 超リアル!ちなみに両方とも彼氏君作です。私が作成した奴の本物との対比も載せたいの…

疲れ気味

日記に書くことが溜まってるねん。載せたい写真もモリモリに。部屋のミニチュアも完成したし。書きたい載せたい。

Happy Birthday

彼氏君の誕生日。彼氏君の「四捨五入したら二十歳〜」という言葉が今日をもって封印されるので嬉しいです。銀座八丁目のお店を予約していたので、新橋駅の銀座口改札で待ち合わせをしてた。「銀座口改札に到着しました」とのメールが来たので既に着いていた…

今日は広島

ほんとの広島焼。でけー!でも全部食べたよ(*^-^*)

平日

火曜日に香川から帰ってきて、買ってきた讃岐うどんを早速茹でて夕飯に食べている時に彼氏君に何気なく「そうそう、竹内結子が中村獅堂と結婚やって。しかも妊娠3ヶ月。」と話したところ、 _, ._ ( ゜ Д゜) ガシャ ( つ O. __ と_)_) (__()、;.o:。 ゜…

いい湯らった

連休明けの旅館はいいね!大浴場スカスカ!バアサンが数人いるだけ!ん?仕事で来てるのよ(^-^)

昼めし

まずはやっぱうどんですよね。

はいキター!

うどんタクシー!

こんぴらふねふね

土日は箱根で羽を伸ばしました。宿よかった!そして今日は香川に来ています。空港からバスで琴平駅に向かってます。途中NEWレオマワールドを通るらしい。潰れたと思ってたのに!

鍾乳洞

先日、彼氏君が「車」というアビリティを取得したので、連休最後だしどっか行くかと考えた末、奥多摩の日原鍾乳洞へドライブ。鍾乳洞好きとしては「関東一」などと謳っている鍾乳洞には是非一度足を運んでおきたい所。首都高は空いていて、家を出て1時間で八…

カレー

前からやってみたかった、「ホットケーキミックスを炊飯器で炊く」をやってみた。上手にでけたー! モチモチ。メープルシロップをかけておいしく食べた。 夕飯にカレーを作った。この間買った茄子が余っていたので夏野菜カレーに。飴色たまねぎと豚肉とホー…

手巻き寿司

彼氏君や彼氏君の友達と共にナオチンちで手巻き寿司パーティー。いっぱい食う。腹いっぱい食う。ナオチンがパパッとビールのつまみなども作ってくれて一同w(゜o゜)wオオ!と驚いたりする。家でのんびり飲むのって楽しいですよね。