2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

大学の時の友達との飲み会。かまくらという名前のお店で、4人くらい入れるかまくらが個室として並んでいるお店。「頭をぶつけないようお気をつけください」と店員に言われ、気をつけながらかまくらの中に入ろうとしたにもかかわらずゴイーンと頭をぶつけた。…

靴修理

前日に買った靴のかかと修理キットで擦り減ったかかとを直したりした。ウレタン樹脂のかかと修理剤は、手に付いたら取れなさそうでちゃんとゴム手袋がキットについていたので手にはめて作業をした。しかし新聞紙の上にこぼれた修理剤をうっかり踏んでしまっ…

モス

だいぶ前から「モスのパオ・チキン食べたいなぁ〜」と思っていて、今日家の近くのモスに行ったらもうなくなってた(p_q )。気を取り直してナン・タコス・フルーツを食べた。不思議な感じ〜。アリな味。いつもいつも食べたい味ではないけれど(笑)。今日は一人…

おでん

友人と銀座で待ち合わせ。飲みにいくお店は友人がさっき見つけてきた銀座一丁目のおでんや「銀座よしひろ」。メニューには飲み物しか載ってない。大将におまかせでおでんが出てくるようだ。最初に椎茸が乗せられた大根とおくらが出てきた。関西風の色の薄い…

奈良

朝5時半起きで10時半に奈良入り。14時まで作業した後、サインをもらう為にDr.を待つ。病院から10分くらい歩いた先にあったミスドで1時間半ほど時間をつぶすが持ってきた文庫本も読み終わってしまい、「そろそろ外来終わるかな」と思って16時ごろ病院に戻るも…

ハゲ天

父さん(単身赴任で東京在住)に誕生日祝いとして銀座ハゲ天で天ぷらコースをご馳走してもらった。父さんと私の仕事は近いものがあるので仕事の話で結構盛り上がる。会話内容からしたら親子っぽくないが、顔を見るとそっくりなので親子だとわかる。

オイシックス食材感想日記

6月18日土曜日。Oisixから当選した賞品が届きました。 中身は 木次パスチャライズ牛乳 館ヶ森高原豚モモスライス グレープフルーツ バナナ たまご ミニトマト 有機栽培小松菜 有機栽培水菜 でした。バナナは3本あったんですが、荷物を開けてすぐに一本食べて…

Oisixの食材で色々作ったのだけどワインを飲んでしまって酔っ払って寝てしまいました。月曜日の夜に食材日記を書こうと思います。

福岡から帰ってきた途端、今週忙しくて一回もやってなかった東風荘に速攻つないでしばらく麻雀やって心が落ち着いたので日記を書くことにします。食べられました。の子(id:petitoiseau)からMusical Batonをもらいました。 Total volume of music files on my…

リッチ気分

明日の朝から北九州で仕事なので前泊で福岡入り。先輩とちょっと贅沢に行こうということでホテルニューオータニに泊まっているんやけど、なんか手違いがあったのか、エグゼクティブシングルの部屋になった。ベッドがダブル!デスクにはLANポート!真っ白のガ…

誕生日

池袋のスペイン料理のお店でディナー。ブイヤベースやパエリアを食べました。その後久しぶりにダーツバーでダーツ。カウントアップで一回521点が出た。おうちで彼氏君が買ってきてくれたケーキの箱を開けると・・・ここここっっ\(`o'")コラーッ!!

最終日

今日が27歳最後の日なんよね。うーん。気分的に7と8じゃ全然違う。ほんまにあんまり嬉しくないね。美味しい物食べさせてもらえるそうなのでそれが楽しみ。28歳こそはアホから脱出したいなぁ。

アイス

栃木の小山という所にいます。暑いからアイス食ったった。これは28歳じゃできないことだ!

成田

なんか体を動かす遊びをしようということで地図を見ていて、成田でアスレチックがある所を発見。車で向かう。東関東道を成田ICで降りると、「成田市街方面」と「空港方面」とに道が分かれていて、アスレチックは空港の近くだったので何も考えず空港方面に向…

映画

「フォーガットン」を見た。なんかあまり盛り上がらないまま終わってしまった。彼氏君の車は市川コルトンプラザ行く為専用みたいになってきている。

仙台

ズン♪ダン♪ズンズンズダン♪

当選

オイシックスの野菜当たったー!やったね!ピースピース!(^-^)v 応募数677人のうちの100人だそうです。応募数結構少ないね。 さてもらった野菜と肉、卵で何作ろうかのう。感想文書いて送らないかんねん。

今日は豚まん買いに大阪に行ったのでついでに仕事してきました。あ、まちがえた仕事しに大阪にいったのでついでに豚まんを買ってきました。

福岡暑いよ

博多駅でウロウロしすぎてラーメン食べる時間がなくなったよ (;´д⊂)ウエー!

ひとりでできるもん

北九州市の折尾という駅でお好み焼きが100円で売ってたので買ってみた。売ってたおっちゃんに「安いですねぇ」と話しかけてみたけど「ん?あぁ。」と超適当に返事された。 博多に戻る特急の中で食べてみた。具はもやしだけだった。しかもまずかった。…。 今…

やばっ忘れとった! 食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!以前はてなの本が当たってレビューを書きましたが(id:nyanya:20040830)、また当たるといいなぁ。

困ってます

今、ボールペンとシャーペンが一本になっているペン(シャーボ?とか昔あったような)のどこからシャー芯を入れればいいのかわからなくて途方にくれている。

牛角アイスについて

最近出張でよく飛行機に乗ります。贔屓は全日空です。テーマカラーが青だから。今やってるスカイプラスというキャンペーンで全日空の搭乗券の半券2枚を台紙に貼って牛角に持っていくと、牛角アイスがタダになります。牛角アイスと言うのはバニラアイスにきな…