2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オート2

そして父さんはなぜか必ずサイコロキャラメルを買う。

オート

昨日から浜松の実家に帰ってきてて、今日は父さんとオートレースに来ている。サッパリです。なかなか当たらんなぁ。おっさんが手に持ってるアイスは高確率であずきバー。

2005年夏北海道の旅 2日目その2 7月26日

ウトロの町を出発してしばらく車で進み、知床自然センターに到着。駐車場に車を停めて、携帯やデジカメを防水パックに入れ、バスタオルや軍手をリュックに詰め込み、彼氏君に背負わせて準備完了!私は手ぶらで。これから登るカムイワッカの滝では滑落の危険…

定例会

だいたい2ヶ月に1回くらい友人MTN氏と飲んで喋って楽しく過ごす定例会を開催中。今日は銀座コリドー街にある我歩(がっぽ)というお店で「ぷりぷり海老のバケツ盛り」「野菜のエビタルサラダ」「本日の海老のカルパッチョ」「天使の海老の炭焼きグリル 」「海…

東京都に警報デターッ!!会社のBBSにも帰って良しと出たのでちゃっちゃと帰ろう〜。帰って東風荘やろう♪

台風

台風きとるね。明日ばっちし東京に来そうね。暴風警報出たら自宅待機なんやってー。これが外勤の予定が入ってると何としても行かないといけなくて超大変だけど、しばらくは内勤日やから嬉しい。香川かぶらなくてよかった・・・。

飛行機

香川と羽田を往復している飛行機のはずなのに、中で読んだ朝日新聞は秋田版だった。

貯水率0%

今日はこれから香川出張です。温泉のある(といっても循環式の)どデカいホテルに泊まりますが果たして湯船にお湯はあるのだろうか。その前にシャワーだけでも浴びることは出来るのだろうか。そしてうどんは作る時にたくさんの水を使うそうなので、何よりうど…

2005年夏北海道の旅 2日目 7月26日

起きて外を見ると青空!晴れた晴れた!オホーツク海沿いの道を爽快にドライブ。窓を開けてとっても涼しい風をゴゴゴゴと受けながら。ウトロへ向かう。途中、牧草ロールを見つけ、(大抵どこもまだ黒いビニールに巻かれたままで、ビニール剥がしてる所がほとん…

高校の時の部活(バドミントン部でした)の友達と高校の体育館でバドミントンする夢を見た。イヤー体全然動かなくなってるね、なんて言いながら汗かきながら。楽しい夢だった。

2005年夏北海道の旅 1日目 7月25日

5時半起床。着替えながらテレビの天気予報を見ていると、台風が来ているとのこと。最終日にドンピシャで台風にぶち当たりそうな予測図。飛行機欠航で帰ってこれへんかも・・・とショックで顔を引きつらせていたら「絶対それるから!大丈夫大丈夫!」と根拠の…

東京湾大華火祭

曇っていてあまり暑くもなかったのでコレ幸いと東京湾花火に行った。6時頃会場に着いたらゴロゴロ雷が鳴り出し、雨が!!日傘を差し、ブルーシートの半分に座って半分を背中に掛け、作ってきたお弁当を食べる。玉子焼きがものすごく美味しく出来ていて感動し…

会社にバカ友:クボチンが来た!という言い方は少々語弊があって、隣のビルにクボチンが仕事で来ていたので茶をしばいた。相変わらずなご様子。

そら痩せんわ

福岡出張に一緒に行ったIGRS氏。ホテルチェックイン時にドリンクが一本サービスで付いていて、彼はすかさず「コーラ」を頼んでいた(私は缶ビールにした)。その後焼肉を食べ、翌日、特急で北九州に向かってる間に「昨日、焼肉食べてホテルに戻った後、仕事し…

博多に来ています。2ヶ月に1回くらい来ます。何を食べたらいいかわからなかったので同行してもらった同僚と焼肉を食べました。まあまあでした。キャナルシティのワシントンに泊まっています。部屋にフットバスが付いてたんですが、ビールを飲んできたのでフ…

市川花火大会

朝11時に江戸川の河川敷へブルーシートを敷きに行く。カンカン照り。汗が噴き出す。場所取りをした後は市川駅へ向かい、ジョリーパスタでお昼を食べた後、揚げ物や、枝豆など今日の花火の時のおつまみを買い込む。5時頃に彼氏君、ナオチン、池P、レイコ、大…

あつー

約3週間ぶりの外勤で久々にスーツを着ています。暑い。飛行機に乗ると手荷物は客席上部のコンパートメントに入れますが、書類満載のでかい出張バッグを背の高くない私が入れるのは結構困難で、たまにスッチーが近くにいると手伝ってくれますが、誤って人の頭…

北海道で遊び倒した反動で、土曜日曜はスーパー行く以外家から出ず、DVD見たり昼寝したりするうちに終わってしまいました。ほんとに。平日は仕事がガッツリあって月曜も火曜も終電帰りで家帰っても何も出来ません。あ、でも昨日はオリエンタルラジオの「武勇…

桃狩りのことを書きました。下のほうにあります。