2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年を振り返る

久しぶりの書き込みです。昨日今日と自分の実家に帰って、夕方に市川に戻ってきて紅白見ています。生まれて初めて実家以外で年を越します。明日の朝一で彼氏君の実家に行って、彼氏君の家の親戚一同の集まる大新年会に嫁として行くのです。怖えぇぇぇーー!!…

ただいま

11日に無事帰ってきました! 式前に父さんに婚姻届の証人欄へ記入してもらうのを忘れた為、新婚旅行中に旅程表の留守宅控えと婚姻届を実家に送っておいて、送り返してもらうはずだったのに、80円切手貼って出したら10円不足で戻ってきてたorz 帰ってきた日の…

ご報告

昨日、椿山荘で彼氏君と結婚式を挙げました。面白結婚式になりました。親からも友人からも良い結婚式だったと言ってもらえました。なんか泣きっぱなしになるのかと思ったけどほとんど緊張せず、あまり実感しないうちにあっという間に終わってしまった。彼氏…

仕事は木曜の夜にギリギリ終わらせました。いよいよです。うまくいくかしらね。ドキドキです。彼氏君の頭がバッチリキマッてます。 それじゃあ!

いよいよ仕事がやばくなってきて帰宅3時。死ぬー!寝る。

自分の結婚式が5日後に迫ってきました。招待状、リングピロー、ウェルカムボード、ウェルカムドール、席札、席次・プロフィールブック、余興アイテム、プロフィールビデオ、両親への贈呈品、全て手作りしました。BGM、ドレス、ヘアメイク、司会者、写真、会…

食べ物巡り

久しぶりに少し早く帰ってきたのでここ1ヶ月程の間に出張で行った先で食べたものを紹介。 10月23日。期間限定・九州限定でモスバーガーでチキン南蛮バーガーを売っていると聞いて食べたくて食べたくて飛行機1本早めて博多駅のバスターミナルの中にあるモスで…

2006年9月北海道旅行 函館〜小樽 2日目

7時半起床。函館ですから朝ごはんはやはり函館朝市へ。今は「どんぶり横丁」なんてものが出来てるんやね。今回は「馬子とやすべ」というお店に入ってみました。朝市五色丼という生うに、いくら、えび、ほたて、紅鮭がのったのを食べた。1680円。旅行だと浮か…

2006年9月北海道旅行 函館〜小樽 1日目

6:40起床。飛行機は10:40なんだけど、前日飲み会で全然準備してない為早起き。うだうだ準備して羽田空港へ。1時間前に着いてパン屋でパン買ってANAのラウンジ「Signet」で朝食。彼氏君は張り切って朝からビールを飲んでました。12:00に函館空港着。スターア…

またえ氏、クボチン、おおもりとしこちゃん、ビーフ牛山君、ムルアカ母さんへ

かなりの確率でバトン系のものはスルーしているのですが、今日は早く帰ってきたので書いてみました。何バトンなのかはわかりません(笑)。●ルール● 1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること) 2.終わったら必ず誰かに…

転職?

そうそう、上で「頑張って働こう」って書いてんけどさ、今の仕事をどのへんで辞めたらいいのかを考え中です。今みたいな試験立ち上げ業務は一気にドーンて来る上、全てキリキリスケジュールとか。もうすぐ30やし体力勝負みたいな仕事はつらくなってくるし、…

最近は招待状の準備をしています。封筒に差出人印刷をしたらインクの汚れがいっぱいついて10枚も封筒無駄にしてションボリしたり。土曜日にテーブルクロスとブーケと会場装花を決めてきた。ありえない値段。 自分らが座るメインテーブル:8万円 ウェディング…

延期

心の重荷だった奈良の病院の先生からさっき携帯に着信。明日治験審査委員会に出席して概要説明してもらう予定やったのに叔父さんが死んでお通夜で福井にかえらなあかんねんて。来月に延びた。禿げ原因が1ヶ月も先に・・・!!でもその先生いつも怒ってるのに…

新幹線

今日乗った新幹線の2列前にカラテカの矢部太郎がいました。どーでもいい。

久しぶり

みなさんお久しぶりです。 北海道旅行の日記を書かななぁ。。。と思ってもまとまった時間を取る気なれず、書かないままこんなに日が経ちました。魚眼レンズで写真撮ったりしたので面白いのが撮れて色々載せたいんやけど、仕事が忙しくてすごい嫌なことばっか…

体重増加

9月2日(土)〜9月5日(火)まで北海道旅行に行って来ました。イカとか海鮮丼とかスープカレーとか寿司とかジンギスカンとか食べまくったら体重1.5キロ増。これからまた必死でダイエットが必要です。もう既に日が開いてきてますが今度は最後まで旅行記書くぞー!…

aiko

aikoの新作アルバム「彼女」を繰り返し聴いていますが、その中でダントツに好きなのが「気付かれないように」。昔別れた彼氏と再開した時の想いを歌っています。アルバムからipodに移して電車の中で初めて聞いた時、泣いてしまいました。昔の彼氏に未練とか…

テレビ

金曜の夜にふつーにテレビつけてたら突然「ボボボン!」と言ってテレビが消えた。え?と思って主電源押してみたらさらに「バリバリバリ!」。ギャー!と速攻でコンセント抜いた。今度つけたら出火しそうなので放置。高校の時から使ってた十数年もののテレビ…

追記

調べてみたら京都で26日に世界宗教者平和会議というのが開かれていて、イランの前大統領ハタミ氏という人でした(写真で確認した)。やっぱり要人だった。

誰かはわからない

品川から新幹線に乗ろうとしたらなんかイスラム系の要人ぽい人と同じ車両だった。服装が偉い人っぽい。イスラムっぽい黒い帽子かぶってる。お付きの人が10人くらいいて、乗り口に並ばず割り込んできてムカついた。無事京都に着きますように…。

日記です

先日の葬式で実家に帰ったのと、来月四十九日でまた帰省する為、お盆休みは無しです。つーか仕事がいっぱい。休めない。昨日終電で帰ったらスカスカでした。 先月から残業が多くてジムに行けてない。週1回土曜日だけ。土曜日も「だるいー」と思ったらサボっ…

aikoの新しいアルバム

彼女アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 107回この商品を含むブログ (472件) を見る このジャケットのaikoすんごい可愛いね。早く聴きたいな〜(^-^)

ウェディングドレス決定

ばあちゃん亡くなったけど、四十九日も百ヶ日も過ぎた後であれば問題ないでしょうということで結婚式は変更なく予定してます。この間ドレス決めてきた。めっちゃ高いのになったよ。。。値段聞く?37万円。レンタルやで!(゚Д゚)ハァァァァァァ?って言いたく…

ばあちゃん

8月1日の早朝にばあちゃんが亡くなりました。母さんが朝起こしに行ったら冷たくなっていたらしい。前から緑内障を患っていたけど命に関わるような病気はなく、母さんは「100まで生きるで」なんて言っていたけど、4月頃から歩けなくなり、床を這って移動する…

ゲド戦記

ゲド戦記のCMで流れてる曲、「心オナニーに例えよう〜♪」にしか聞こえません。ぐぐってみたら1120件もあって安心した。久しぶりの更新がこんなんですみません。仕事で担当している患者さんが入院して重篤症例になったり、祖母が急死したりして忙しかった。

風邪

日曜から鼻風邪を引いてますが、鼻水が「詰まり」の状態から「垂れ」の状態にシフトしてきました。回復傾向?

徳島

徳島にいます。今日はいい天気じゃのー!4時半の飛行機に乗れそうになかったので、駅前で時間をつぶしてます。そごうで服見てきた。そごう入ったん何年ぶりだろう。。。店員さんが関西弁の敬語だった。標準語で答えてしまった。普通の会話ではまだ関西弁でい…

ドレス

ほんで今飛行機待ちで暇なので最近の日記を。 2週前の土曜日にウェディングドレスの試着に行って来ました。一通り着せてもらって髪の毛束ねてヴェールつけたら結婚するんや〜という実感が沸いた。3着着てみたんやけど、ついてきた彼氏君に「ドウ?」と見せて…

宇部

宇部にいまーす。宇部の個人タクシーは「領収書下さい」というと、市販の領収書用紙に金額だけ書いたもの(はんこどころか名前も電話番号もない)を渡される場合があるので皆さん気をつけてください!

新しいプロジェクトが始まって、ビックリするくらいの業務量が肩に乗っかってきました。朝と夜会社にいるのに、間に京都に行ってたりします。終電まで仕事しても間に合わない感じで、一番やりたくない「休日出勤」をしています。それでもちゃんと期限内に全…