2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無雙庵 枇杷 宿泊レポート

西伊豆・土肥温泉の「無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)」に泊まってきました。チェックインは14時からで、フル滞在するつもりで14時に宿に着きました(笑)。旅館の方に出迎えられ、まず宿に入ってすぐにある半個室の食事処に通された。喫茶店なみのメニューから…

伊豆

29日、30日で伊豆に1泊してきました。4ヶ月も前から予約しておいた人気のお宿で、最高の休日になりました。追ってレポートします。

買ったもの

uvexのゴーグルを買いました。1万円もした。ダブルレンズ!オレンジ色のレンズ!これで曇って前見えへんし、デコボコにも気づかなくて突然ジャンプしてビックリして転倒!ということも少なくなるかと思います。

音楽を持って

昨日仕事帰りに御茶ノ水に行こうと思ってたけど、結局行かなかったので今日今向かってるところ。最近の通勤時はぶつ森ばっかりやってたので久しぶりにipodで音楽を聴きながら。音楽があるだけで、いつもの街並みも少し違って見えたりします。

英語漬け

それから、本日発売だった英語漬けを早速買ってきた。 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (707件) を見る 最初の英語のランクはC…

有楽町ビックカメラ

長年使ってきたPC「ソテ子」が逝ってしまわれてからは、彼氏君が持ってるけど使っていなかったIBMの黒ノートPCを貸してもらって自分用にしている。USB接続のマウスが家になくてずっとトラックポイント?をウニウニしてたけど、やっとマウス買ったー。ELECOM …

高架下めぐり

仕事中「最近あんまり飲みに行ってないから久々になんか飲みに行きたいなー」と思い、先日のFFオフ会の際、話し足りなかった気がしていたまどんこさん(id:madoncco)にアポイントメント取得のお願いを送ってみた所、快くOKを下さり、いざ有楽町へー!高架下の…

六本木ヒルズ

彼氏君とナオチンと私の3人で六本木ヒルズに有頂天ホテルを見に行った。もう何度も一緒に遊んでいるのでナオチンは特に彼氏君に気を使わないし、彼氏君もナオチンはアホだと思っているので(笑)あまり気を使ってないし、この3人組で遊ぶのはとてもラクだ。映…

雪の日

朝起きて外を見たら真っ白。うちはマンションの一番東端で、このマンション以降はずっと普通の家が続いており、白い屋根がずーっと連なっていてとてもキレイ。この雪の中、彼氏君は休日出勤でお出かけし、私は正月に父さんからお下がりでもらったEOS KISS DI…

au

今使っている携帯A1402Sは、表面に傷が多くなってきており、また電池のもちもだいぶ悪くなってきている。機種変したいなと思いつつも今のA1402Sみたいなキレイな色でグッとくるデザインのがなくて、電池パックだけ買い替えようかしら。。。でも今の買ったん…

常連

純喫茶「ハトの巣」のマスターがついに名前を覚えてくれた。コーヒーのブレンドも「おまかせします」から「いつもの」に変わった。毎日毎日ぶつ森買ってから毎日毎日通ってついに常連…!

FFオフ会

だいぶ前に引退したくせにFF11のリンクシェルオフ会に行ってきました。久しぶりにFF関係の話をした。ゲーム好きな人らが自分に一番合うわぁ・・・やっぱし・・・・と思った(笑)。楽しかったでーす。

ばぁば

「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」の脳年齢チェックは声を出して色を答える問題なんだけど、外にいるときなどで声を出せない時は計算問題20問で代用される。それで脳年齢28歳だった。で、家にいる…

ゲームゲーム

彼氏君のスーツがぼろくなってきたので一着買う為お買い物。ついでにヨドバシで、脳を鍛える大人のDSトレーニングとバイオ4を買った。脳年齢は実年齢と同じ28歳でした。とりあえずよかった。バイオ4は恐い恐いと思いながらやるので、ストレスがたまり非常に…

Wi-Fi

1月4日に届きました。Wi-FiUSBコネクタ。でもどうぶつの森は誰とも友達コード交換してなくて何にもならないので、マリオカートでWi-Fi対戦してみた。全然勝てない・・・!!!まだグランプリで150ccを制覇してない(制覇できない)のでカートの種類も少なく、…

初日記

明けまして・・などと書くのもおこがましいほど遅れました。こんにちは。3連休ですが、10時頃におきてどうぶつの森をし、寒いので布団の中でゴロゴロしていたらそのまま昼寝に突入し、気づいたら外はすでに暗く、家の近くの本屋でどうぶつの森の公式ガイドブ…