2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

日曜から鼻風邪を引いてますが、鼻水が「詰まり」の状態から「垂れ」の状態にシフトしてきました。回復傾向?

徳島

徳島にいます。今日はいい天気じゃのー!4時半の飛行機に乗れそうになかったので、駅前で時間をつぶしてます。そごうで服見てきた。そごう入ったん何年ぶりだろう。。。店員さんが関西弁の敬語だった。標準語で答えてしまった。普通の会話ではまだ関西弁でい…

ドレス

ほんで今飛行機待ちで暇なので最近の日記を。 2週前の土曜日にウェディングドレスの試着に行って来ました。一通り着せてもらって髪の毛束ねてヴェールつけたら結婚するんや〜という実感が沸いた。3着着てみたんやけど、ついてきた彼氏君に「ドウ?」と見せて…

宇部

宇部にいまーす。宇部の個人タクシーは「領収書下さい」というと、市販の領収書用紙に金額だけ書いたもの(はんこどころか名前も電話番号もない)を渡される場合があるので皆さん気をつけてください!

新しいプロジェクトが始まって、ビックリするくらいの業務量が肩に乗っかってきました。朝と夜会社にいるのに、間に京都に行ってたりします。終電まで仕事しても間に合わない感じで、一番やりたくない「休日出勤」をしています。それでもちゃんと期限内に全…

蒲田と表参道

刑事は来なかった。事件にならなかったのかしらね。 今日は彼氏君が出掛けてていなかったので、いそいそと一人買い物。まず京浜東北線で蒲田まで乗って、前々から行ってみたかったユザワヤに行って来た。結婚式用に手作るグッズの材料を買いたいと思ってね。…

レスキュー隊

隣の部屋はずっと空室だったんだけど、5月くらいに男が引っ越してきた。その男には彼女がいるらしくて、たまに泊まりにきている様子。声の感じからして女は外国人らしい。この女が厄介な人で、来るといつも夜中にべランダで大声で話すので大変迷惑している。…

それでも夏休みを少し取ろうと思う。9月の前半に。また北海道に行きます。今回で北海道の観光地は行き尽くしてしまうので来年は台湾とか行きたい。台湾ならマイルで行って、楽天で宿予約していけば海外だけどビビらずに行けそうだから。あと会社の課のメンバ…

新しい案件が始まり、仕事が忙しくなってきた。8月末までキンキンで、9月に一瞬楽に、10月でまた盛り返して11月には落ち着く、という予想。結婚式大丈夫か。昨日、ショップ99で桃を99円で売っていたので1個買ってみたら、意外に甘くてとても美味しかった。

のんびり小町

日・月で前の会社の同期2人と群馬県の月夜野らへんにある上牧温泉「辰巳館」というお宿へのんびり小町で泊まって来ました。のんびり小町ですので新幹線はグリーン車です。広くていいね(´▽`)14時に宿に着いて一息ついた後に予約していたエステへ。なんか国際…