2007-01-01から1年間の記事一覧

帰省

29日から2泊3日で相方君の実家に帰省してました。去年は私の実家に年末帰って正月は相方君んちに行ったので今回は逆で。おせち料理作りの手伝いをひたすら頑張りました。30日の夜は義兄、義姉も帰ってきて宴会。だいぶ緊張しなくなりました。しかし料理が下…

ボンバーマン

携帯を機種変した後、ボンバーマンのアプリを500円落とし切りでダウンロードしたんだけど、十字キーが使いにくくて1面もクリアできない。キーッ!!!余談ですが、ボンバーマンの最初の面の敵の死ぬ時の(゚o゚)という顔がめちゃくちゃ好きです。

INFOBAR2

1年8ヶ月ぶりに携帯の機種変更をしました。W41CAからINFOBAR2のニシキゴイへ。W41CAは使いやすかったんだけど電池がへたってきて、1日で電源切れるくらいになってきてたので。電池パックだけ買い替えるのも考えたけど、機種変しちゃったー。3日ほど使用して…

週末

先週末の21日金曜日は会社の課の忘年会でした。課のリーダー(女性)が大変パワフルでこの課の飲み会は必ず朝まで続く。毎回終電前に帰ってたんだけど、来年から異動するし、最後くらいいいかと思って事前に朝帰りの許可を相方君に取っておきました。 新橋で19…

コスメバトン

としこちゃん(g:shopaholic:id:OTD)にいただきました。実はやりたかったコスメバトン。 愛用品 1.メイク落とし ファンケルの「マイルドクレンジングオイル」。2本セットで買ったらなかなか無くならない。可もなく不可もなくなのでなくなったら違うの買う予定…

アンケート

沼津まで出張の為、先ほどグランスタでお弁当買って歩いてたら、グランスタの腕章つけた人にアンケートへの回答を依頼された。新幹線の時間が迫っていたので断ってしまった。うぉぉおおおー!!時間あったら超いっぱい回答するのにぃーー!!残念!!!今日…

焼き鳥

自分が担当してる秦野の某病院の治験コーディネータさんと一緒に帰る途中、今日これから飲みに行きましょうということになり新宿の焼鳥屋で4人で飲んだ。私が来年から新人教育担当の部門に異動するので、次回新担当者を引き継ぎの為連れて行って、それが多分…

結婚1周年記念 その2

(つづき)お部屋は四畳半の居間と六畳の寝室でこじんまり。居間にはコタツがあり、程よく温めてられていて最高。寝室はキングサイズのベッド。建物や部屋のあちこちに宿の名前の通り「桐」が使われており、ぬくもりがある感じで大変くつろげた。そして、部屋…

結婚1周年記念

先週、初めての結婚記念日だったので、伊豆に1泊旅行してきました。東名高速を沼津インターで降りて、沼津港の「魚がし鮨」でお昼。お寿司と一緒に桜えびのかき揚げを頼んだら右のような写真なのが。レモンの大きさから考えてもらえるとよいですがデカすぎ(…

Dear colleague

前の会社の同期と五反田のスペインバルで飲んだ。前の会社を辞めたのは2003年9月なのでもう4年前だ。新卒で入ったその会社は給料は鬼安いし仕事は入社2年未満のぺーぺーばかりでほとんど回してるしずっといても特定の狭い分野ばかりやっててあまり成長できな…

ブーツ買った

おとつい、有楽町西武でブーツ買った。筒周りが34.5センチのを履けるということが判明した。結構標準サイズに近く、入るのがたくさんあった。嬉しい(;´д⊂) 次はボーナスで何を買おうか。そしてどうやって相方君を言いくるめようか。

東京駅グランスタのお弁当

自分の仕事の半分が外勤という性質上、東京駅に週1〜2回は行っており、グランスタもどこに何があるかもう大体覚えて、ちょこちょこと試している。カップケーキの店はこの間食べてから足が向きません。。。基本お弁当系を買ってます。こないだは、朝「ほんの…

三連休その3

昼から船橋のららぽーとに行ってみた。やはりゲロ混み。お昼を食べようと思ったんだけどどの店も並んでて、唯一人が並んでいなかった和幸で牡蠣フライとひれカツ定食。この後、夕方まで胃がもたれることになる。今日は相方君の出張作業用の物を詰めまくるか…

三連休その2

さすがに10時に目が覚めた。相方君は明け方までネットで遊んでいたのに9時起き。 [rakuten:ultramix:659942:detail] 前にどっかで買ったこれを作ってみた。フツウのホットケーキよりふんわりしてて美味しかった。スパイダーマン3を見た。変な点は多々あるけ…

三連休 その1

いきなり13時まで寝てしまった。いつまでも寝てられて気持ちいいー。のそのそと起きて、パスタをゆでてこないだカルフール行った時に買ったちょっと高めのレトルトのパスタソースを温め、サラダを作ってお昼。その後ツタヤでスパイダーマン3と300を借りて、…

ホームパーティ

会社の同僚IGRS氏とこないだ会社辞めた元同僚ミッチーとその彼氏がうちに遊びに来ることになり、17日ならボジョレーも解禁してるし、せっかくなので夜に色々ご飯を作っておもてなしをしましょう!ということになり、我が家初のホームパーチーをやってみたお…

上野と恵比寿

相方君の仕事用コートを買いに。P.S.FAとかTHE SUITS COMPANYて千葉県に全くないのな。船橋や津田沼くらいにあればいいのにな。で、上野まで行っていくつか試着してみて1着購入。15時半くらいだったのでお茶でもして帰るかという話になったんだけど、相方君…

岩シュー

久しぶりにゆっくり寝た。10時半起床。雨がじとじと降っているので家の中でゴロゴロ。インターネットしたり本読んだり、シュークリーム食べたり。そう!近所にあるパティシエヨコヤマの人気商品「岩シュー」を相方君が朝起きて並んで買って来てくれたのよ。1…

ワインとイベリコ豚

前の会社の同期と久しぶりにお食事。私の結婚式以来なので11ヶ月ぶりだ。美味しいものとお酒が大好きな彼女に教えたかった銀座の「半分居」へ。秋鯖と柿と葡萄のカルパッチョ的なのと、温野菜のサラダと、ネギのグラタンとイベリコ豚のローストをチョイス。…

ここしばらく必ず心の片隅で気になっていた、自分担当病院への監査が昨日終わり、しかも指摘事項無しということで今日からスッキリした気持ちで出勤。久々にipodを出して音楽を聴きながら。ひんやりした秋晴れで気持ちいい。でも体がダルい(-_-)遅刻です。

カップケーキ

淡路島での結婚式からの帰り、東京駅地下のグランスタに寄ってみた。日曜の夕方というただでさえ東京駅では人が多い時間。グランスタは超混んでた。そんな中そろそろ冷凍庫の中のベーグルの在庫が尽きかけていたので補充の為BAGEL&BAGELでベーグル6個を買い…

温室挙式

ウェスティンのある辺りは淡路夢舞台という名前がつけられていて、以前淡路花博が行われた場所だった。すごい広い敷地。段々に花壇があったり、水が気持ちよく流れていたり広大な芝生があったり。その中の温室で挙式が行われた。 緑いっぱい花いっぱいの素敵…

淡路島

今日は中学高校の同級生だった友人の結婚式です。@ウェスティン淡路。淡路島です。先ほど新神戸着いてこれからバスで明石大橋を渡ります。こないだ買った服ばっちり持ってきたでー!今は汚い格好で更にすっぴんの為ひどいことになっており、ホテル入ろうとし…

くちびる

[rakuten:be-zen:10000045:detail] 人気だそうで、会社の近くのドラッグストアで売ってたので買ってみた。1260円。普通のリップじゃ効かないガサガサくちびるがスベスベになったよーぅ!(ノ^〓^)ノどんだけ〜

天神

西鉄福岡駅。西鉄に乗るのは初!朝8時半なのに無人。なんで!と思ったら奥の方に人がいた。 昨日の夜は馬のレバ刺しとミノの唐揚げとモツ鍋。今日は柳川市というほとんど佐賀な所に行くので帰りは佐賀空港から帰ります。今度こそ佐賀だ。

お買い物

土曜日。相方君が北海道のルスツで開かれる会社の全体会議みたいなのに行ってしまったので一人のんびり。昼頃にモソモソと起きて、ベーグルを食べ、牛乳を飲み、池袋に出掛けた。来月、中高時代の友達の結婚式に出るのでドレスを新調しようと思った次第。前…

機長

本日乗った飛行機の機長の声が、ディズニーランドでパレードや花火が始まる時の場内アナウンスの声(低い男の声で英語とかペラペラーてしゃべるの)に似てて超カッコよかった。若めの声で、これは絶対顔もカッコいいに違いない。そして着陸がまるで衝撃がなく…

コロコロ

コロコロが壊れた。持ち手が出なくなった。コロコロ転がせなければただの、しかも持ちにくいカバンでしかなく、明日の出張の為急遽買い直さないといけなくなった。今日まで無印週間でMUJIネット会員全商品10%オフだったので、仕事を早めに切り上げ有楽町の無…