2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天神

西鉄福岡駅。西鉄に乗るのは初!朝8時半なのに無人。なんで!と思ったら奥の方に人がいた。 昨日の夜は馬のレバ刺しとミノの唐揚げとモツ鍋。今日は柳川市というほとんど佐賀な所に行くので帰りは佐賀空港から帰ります。今度こそ佐賀だ。

お買い物

土曜日。相方君が北海道のルスツで開かれる会社の全体会議みたいなのに行ってしまったので一人のんびり。昼頃にモソモソと起きて、ベーグルを食べ、牛乳を飲み、池袋に出掛けた。来月、中高時代の友達の結婚式に出るのでドレスを新調しようと思った次第。前…

機長

本日乗った飛行機の機長の声が、ディズニーランドでパレードや花火が始まる時の場内アナウンスの声(低い男の声で英語とかペラペラーてしゃべるの)に似てて超カッコよかった。若めの声で、これは絶対顔もカッコいいに違いない。そして着陸がまるで衝撃がなく…

コロコロ

コロコロが壊れた。持ち手が出なくなった。コロコロ転がせなければただの、しかも持ちにくいカバンでしかなく、明日の出張の為急遽買い直さないといけなくなった。今日まで無印週間でMUJIネット会員全商品10%オフだったので、仕事を早めに切り上げ有楽町の無…

栗ご飯

「栗食べたい」と思ったのでスーパーで生栗売ってたのを買ってきた。お湯でちょっとゆでて殻を剥く。殻もなかなか剥けないし渋皮が全く剥けない・・・!!!爪はがれるかってくらい痛いし、かなりの時間頑張って3個くらいしか剥けなくて「これではいつまで経…

結局

結局昼寝とDQ5で終わってしまった。アレー。

休日

いい天気だなー。今日は相方君は会社の人たちとのBBQに出かけてしまって一人でのんびり。PS2版のDQ5をやってます。。。お買い物でも行こうかしら。実はブーツを1足も持ってないので欲しいなー。でも足入るのがなかなかなさそうだからなー。

石鹸切り分けた

昨日の夜に切った。最初普通の包丁で切ったら石鹸が包丁にベッタリ引っ付いて、剥がす力で弯曲(笑)。その後は果物ナイフみたいなので切った。適当に切ったので厚みもばらばら。一番手前のが相当ひどいですね(笑)。手作り感バリバリ。でもちゃんと石鹸になっ…

石鹸

石鹸作ってるお。先週土曜日の夜に油と水酸化ナトリウム水溶液を混ぜて30分程かき混ぜ放置。日曜日の14時ごろに油と水分で分離してる所がなくなり、いい具合になったので牛乳パックの型に入れて保温のためクーラーボックスに1日保管。月曜日の夕方にクーラー…

銀座のハンズ

今週末、石鹸作ってみようと思う。初めてやし、マルセイユ石鹸用にミックスされた「お風呂の愉しみネットストア」で売っているオイルミックスでやろうと思う。それで銀座のマロニエゲートに行ってみた。こないだ出来たばっかしで初めて。中の東急ハンズは、…

一蘭

飛行機まで少しだけ時間があったので博多駅の地下の一蘭でラーメン。ねぎ4倍量に追加した。

佐賀

本日は初めて佐賀に来ております。 まだ佐賀っぽいものには出会ってない。