2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

土曜日に浜松の実家に帰るよーと木曜日に母にメールしたら、金曜日のNHKホールでの歌謡ショーの観覧券が当たったらしく、父の単身赴任用アパートに金曜日に泊まりにくるとのこと。で土曜日は柴又観光してから浜松に帰るというので、うち柴又近いし、待ち合わ…

稚内探索

昨日は13時過ぎに稚内に着き、30分ほどバスに揺られ、稚内市街に着いた。泊まるホテルは稚内全日空ホテル。それ以外は民宿とか旅館ばっかりだった。全日空ホテルだけ場違いにどでーんと建っていました。とりあえずチェックインして荷物を置き、昼ごはん食べ…

わっかない

月曜日の札幌単発業務と同じ単発業務で稚内に来ました。北海道が好きで夏にチョコチョコ遊びに来ますが、稚内は初です!今日も夕方に30分だけ仕事ですが、飛行機が1日一便しかないので泊まり。いつもこんな仕事ばっかりだったらいいのに…。 夕飯は一人居酒…

さっぽろ

テレビ塔! 時計台! スープカレー! と、札幌に日帰りで行ってきました。仕事したの30分だけ。スープカレー美味しかった。東京にもあったらいいのに。

ホームベーカリー

パンのことばっかりで恐縮ですが、友人から結婚祝いで頂いたホームベーカリーで日曜日に食パンを焼いた。食パンミックスも頂いたので、粉を機械に入れて水入れるだけ。あまりに簡単すぎてつまらない。。。 出来上がるまで4時間かかるので、その間映画見たり…

引出物

引出物は親族にはたち吉のお皿、友人にはLAZY SUSANのグラスにしました。相方君となかなか意見が合わなくて無難なものに落ち着きました。 引き菓子については式場で月1回開催されるアイテム会に3回も行き、色んなお菓子を試食しまくっていっぱい考えました。…

パン

パンが好きです。 出張で泊まるホテルを決める基準は、朝食のパンが美味しいところ。 博多駅周辺では「デュークスホテル博多」。朝食はバイキングではないですが、洋食にするとホテルで焼いたモチモチサクサクのトーストが食べられる。 次点は「ホテルセント…