2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機とクーラー購入

昨日洗濯機買った。ナショナルのヒートポンプななめドラム。少し前に池袋のビックカメラのすぐ横にヤマダが出来たので、今池袋では家電の値下げ合戦が熱い。池袋ビックでは161800円ポイント17%だったので土曜日に秋葉ヨドバシで「155900円ポイント14%+10000…

飲み会

今の会社に入って初めてのプロジェクトで一緒だった仲間達と飲んだ。声をあげて笑いながら飲んだのは久しぶりだ。 一つの会社に長くいて偉くなっていくのもいいなと初めて思った。 転職したのは一回だけど、もうすぐ前の会社にいた期間より今の会社にいる期…

洗濯機

ナショナルのヒートポンプななめドラムが欲しい。しかし他のドラム式よりだいぶ高い。ヒートポンプななめドラムが16万円だとすると、日立のビッグドラムが14万、シャープのAg+イオンコートが12万とか。悩む。

冷蔵庫

で、冷蔵庫は自分たちで欲しい機種を決めて、義兄に伝えるとそれを買って配送してくれることになった。私は観音開きの奴が良いなーと思ってて、相方君も「オレも観音開きがいいと思ってた」とのこと。そして相方君は「半ドア状態でも自動でちゃんと閉まる奴…

新居の準備

来月引越し。 洗濯機:現在のマンションにある奴はベランダ置きでボロボロなので捨てる。 冷蔵庫:数年前に買い直した奴で普通の一人暮らし用よりは大きめサイズの奴。これはナオチンに貰ってもらうことに。相方君の兄と姉が結婚祝いに冷蔵庫をくれると言っ…

7月17日、18日札幌

18日の午前中にDr.アポの為、17日札幌前泊。前のPRJで同じ病院を担当しているIGRS氏と同行者のヒトミちゃん、IGRS氏の大学時代の友達で札幌に住んでいるゲンゲン氏と飲んだ。季節的にウニ!ウニウニウニ!ということですすき野の「うにまる」へ。クーポン券…

7月12日五反田

兼ねてより友人池Pから「五反田にすごい美味しいスペイン料理屋がある」と聞いていて、連れて行ってもらった。私、ナオチン、池Pの3人。イベリコ豚♪イベリコ豚♪とつぶやきながら駅から少々歩いて到着。中はこじんまりとしていて、テーブルは3つだけで、後は…

イタリア旅行写真

ここで詳しく旅行記を書こうとすると沢山書いてしまってなかなか進まず、また写真もいっぱいあるのに少ししか載せられないので、mixiで写真をアップしながらちょこちょこコメント書いて、軽い旅行記にしようと思っています。mixiやられている方で写真みたい…

忘れてた

はてなTシャツ欲しい! 外れたら自分で買おっかな。

7月9日築地

会社の同僚ミッチーとおぐぞうの送別会。で、行ってきたお店は築地のばらくーだ。うちの課(私はちょっと前に抜けたけど)、飲み会というとここが多い。会社から近いし。うまいし。前来た時長塚京三さんがいました。芸能人も来るのね。ここでコースを頼むと出…

大塚家具

新しいマンションへの引越しは8月中旬の予定。今のマンションは私が一人暮らししていた所に相方君が引っ越してきたので、基本一人暮らし用の家具・家電ばかり。なんと今でもシングルベッドで二人で寝ているのです。なので、まず買う必要があるのがベッド。「…

イタリアのこと概略

6月23日から30日まで、早めの夏休みでイタリア旅行に行ってきました。貯めに貯めたANA24万マイルを一気に放出し、大体一人分の値段で二人で参加。ビビりなのでツアーです。ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマで6泊8日でした。成人のお祝いで祖母にお金を出…