2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石鹸

前々からid:mashijunさんがとても楽しそうに石鹸を作っていらっしゃるのを拝見していて、常に洗顔ソープを捜し歩いてきた私も「もう作ったらええのんちゃうん?」という思いに至り、この間出張の合間に立ち寄った本屋でmashijunさんが一押しの本を立ち読んだ…

安倍首相辞任のニュースを聞いて、今日山口に来ていたので、今後なくなるであろう、安倍さんのお菓子をお土産に買った。晋ちゃんまんじゅうはなかった。

ゆきむしスフレ

morimotoのゆきむしスフレがすごく美味しい。びっくりした。ゆきむしプリンを前買ってきた時にかなり美味しかったので(プリンはフラノデリスが私の中では頂点)昨日札幌行った時に「今日はスフレにしてみるか」と軽い気持ちで買ってきたのだけど超美味しい。…

台風

今日は台風が来るので早めに帰ろうと思ったけど結局最寄の駅に着いたのは21時。引っ越す前は駅から家まで30秒という超便利なところだったけど今は徒歩13分。もうかなり風が強くなっていて傘差しながら下半身びしょびしょになりながら家へ向かった。後20メー…

ハンドクリーム

ハンドクリームが好きだ。子供の頃から右の掌だけ手荒れがひどく、冬は指紋がなくなるし、ちょっときつめの洗剤を素手で使うと皮がボロボロにめくれて、そしてそれを引きちぎってしまい血が良く出る。 それでハンドクリームは必須アイテムなのだけど、ベタベ…

お買い物

ポストに招待状が入っていたから軽い気持ちで幕張メッセで行われていたROOM DECOの家具バザールに行ってみた。うちから幕張が近くて良い。車で10分かからない。これはチャリでも行けるレベル(坂があるが・・・)かもしれない。会場では社員総出で売っていると…

便利な設備

引っ越して2週間。キッチンディスポーザーが超便利ィィィィィィ!!!生ゴミを排水溝に突っ込んで蓋してスイッチオンしたらゴゴゴゴゴーと音がして、開けたら生ゴミは消えてる。すっっっごいラク。これからマンション購入を検討される方はディスポーザーの付…