2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットレモン

会社ではいつもコーヒーばかり飲んでたんだけど、今日はホットレモンを飲んでみた。 なんか、落ち着く(´▽`)

初長崎

昨日日帰りで長崎行ってきた。5時起きで最寄り駅を6時に出る電車に乗って羽田に行って8時15分の飛行機に乗り、ペコペコ挨拶ばかりして帰りの飛行機ギリギリまで仕事して、ちゃんぽんも食べられず終飛行機で帰ってきた。家23時着。で今日。だるい。超だるいー…

1月25日。と26日の朝。

相方君より中途入社者の歓迎会が急遽行われることになった為帰りが遅くなると連絡あり。終電が終わり、1時過ぎても相方君に連絡がつかず。やっと来たメールには「今最寄駅にいます」と。とっくに終電終わってるのになんで駅なんだと思ったけど、まあよかった…

ご馳走

夕方、友人ナオチンちに行った。ご飯食べさせてもらいに。ナオチンは適当に料理を作るのが大変上手である。この日は宅配で届いた野菜をメインに、キムチチゲ(?)、大根と海老の煮物あんかけ(?)、山芋(?)、メカジキのハーブ焼き(?)、大根の葉っぱの混ぜご…

買い物

[rakuten:angers:576604:detail] [rakuten:angers:528757:detail] 楽天のアンジェでこれ買ったー。届くの待ち中。ティッシュケースは前に相方君に「いっぱいあるじゃない」と言われて却下されたんだけど、今回、レジ袋入れと共に再度アタック。「なんかこれ…

あらびき団

水曜日の23:55からTBSでやっている「あらびき団」をたまに見る。前に見てバカウケしてしまったジュニー・ザ・ピンボールが昨日また出ていてまた笑った。パンパーン!

おもてなし

日曜日に前の会社の同期二人がうちに遊びに来た。おもてなしメニューを考えてご飯を作ってみた。サーモンのカルパッチョ、生春巻き、ほうれん草とベーコンのキッシュ、チキンのトマト煮、マグロとアボカドの巻き寿司(またか)。チキンのトマト煮は朝から作っ…

年賀状の誤配達

今のマンションに引っ越してしばらく経った頃に相方君の名前で住所の番地が違う郵便が届いた。郵便番号、町名までは一緒。近所に同姓同名の人がいる様子。その時はあまり重要なことと認識せず、仕事が忙しいのもあってそのままになってしまっていたんだけど…

たいした事ない休日

4日。ダイ・ハード4がやっと借りられたので見た。死なないの分かってるから安心して見られるし、破茶滅茶だけどこれはこれでいいのだー。と思った。後DSのFF4やってゴロゴロしてたら1日が終わってしまった。5日。前日の夜から水に浸けておいたひよこ豆でトマ…

浜松

1日の夕方に実家に帰り、家族揃って夕飯。うちは父・母・私・妹の4人家族で女優勢だったので、相方君がうちに来ると父さんが「相方君が足りんかったらあかんからご飯は余るぐらい作りなさい」といつも言う。男の子はすごい食べるものと思っているらしい。父…

謹賀新年

明けましておめでとうございますm(_ _)m昨年はミントイテを見に来ていただきありがとうございました。本年も日常を書き連ねるだけですがどうぞよろしくお願い申し上げます。 今日の昼過ぎから浜松へ帰りマース。新幹線の中でやるDSの準備よーし!