2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルコの服

寒くなってきてマルコに何を着せればよいのか悩んでいる。今は室内ではコンビ肌着+カバーオール。外出時はこれに靴下とベストをプラスしてブランケットをかけてベビーカーに乗せてる。もっと寒くなったらこれではダメだろう。フリースとかのモコモコ的な服…

けろっと

けろっとスイッチのCMみたいな動画が撮れたのでうp。眠くて泣いていたので音楽が止まってしばらくしたらまたグジグジ言い出したけどね。

散歩

午後から晴れてきたので散歩に出た。近くの公園へ。近くに公園がいっぱいあるのも今のマンション購入の理由の一つだった。ベビーカーに乗せるとマルコは大抵寝てしまうし、起きていても空ばっかり見える体勢でマルコにはまだ意味も分からないだろうけど、私…

ウハー

これがいわゆる「ウハー顔」。あー可愛い(超親バカ)。

2ヶ月

今日で2ヶ月。家で測定してみたら身長61センチ、体重6.2キロ。超大きくなってる!顔もパンパンやもんね。 ・メリーを超絶見つめる。メリーの回転に合わせて頭も動く(笑)。機嫌が悪い時にメリーつけられたら泣きながら見つめる。どうしても気になって目で追っ…

ゲーム

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 148回この商品を含むブログ (313件) を見る やりたい。DS版はある程度やり尽くしてからやらなくなってしまったけどCMであの穏やか…

変な踊り

夕方はいつも抱っこしてないとグズグズ泣くマルコ。今日は先ほど両手を顔の横で振りながら「イェイイェイイェイ♪イェイイェイイェイ♪」と言ってみたらウハウハ笑うので(声は出さないけど口あけてウハー!という顔をする)15分もイェイイェイ言ってしまった。…

アポロ

マルコに乳を吸われるようになってから乳首の先っぽだけメラニン色素が抜けてピンク色。アポロチョコみたいになっている。みんなそうなってるのか? ←参考画像

野菜

ここんとこ毎日暖かい時間のうちにベビーカーにマルコを乗せて近場にお出かけしている。郵便局に行ったりとかミスドに行ったりとか。相方君が昨日から風邪をひいて咳をしているので、今日は咳止め薬を買いにドラッグストアに行った。帰りに途中にある八百屋…

子連れ

大学の時の友人エミチンがお子のたっちゅんと一緒に練馬からはるばる遊びに来てくれた。遠くてすみません。7月に会ったぶり。たっちゅんは前会った時はつかまり立ちするくらいだったのにしっかりと歩いてました。いただきますは?と言ったら手を合わせるし、…

ほしのかずだけ

きみのみるせかいは なにいろなのかな ふたりのことばでおしえてよ きみのゆくみらいは かがやくから ほしのかずだけ おめでとう 知ってる人も多いと思うけど、おむつ「ムーニー」のCM。初めて見たとき涙が出てしまった。CMで流れてる部分以外の歌詞も良い。…

リズム

11月1日に相方君が会社の同僚からお古のメリーを貰って来たんだけど、マルコに試してみても全く反応無しだった。が、数日前から回すとジッと見つめるようになった。 見ている。 グズグズ言ってる時につけると静かに見つめているのでそれーっ!とその間に昼ご…

くつろぎ

昨日はどこにも行かなかったので今日は散歩に行こうと思ったが外が寒いのでマンション内を散歩。ベビーカーにマルコ乗せて家を出たけどすぐに寝てしまった。庭を一通り歩いた後、マンション内のラウンジへ。ラウンジにはコンシェルジュがいてクリーニング出…

お宮参り

お宮参りは、お互いの実家が遠いし、浜松でやったら向こうの親が気分悪くしそう(実際気分悪くするかわからないが、気分悪くされたらめんどくさい)なので、浜松から戻ってきてから3人で参拝するだけにしようと相方君と話していた。私の親には「好きにしなー」…

苦手意識

義父、義母がマルコに会いにうちにやって来た。出産した翌日に群馬から浜松まで来てくれたのだけど、出産当日の夜は全く眠れなかったので、すごいしんどい時にやってきて2時間も居られて寝ることも出来ないし、かといってすることもないし(マルコは寝てるば…

1m2w ニッコリ

マルコは薬塗って寝させて一晩経ったら赤みは引いて綺麗になった。でもカサカサだった所の皮がむけて粉吹いてるのでもう少し。午前中のご機嫌の様子の動画。ニッコリされるとこちらもニッコリしてしまう。2008/11/07 ご機嫌by hal

怒ってます

新生児にきびがなくなってホッとしてたら最近は脂漏性湿疹がひどくなってきた。眉毛のところの黄色いかさぶただけでなく、ほっぺが赤くなって皮膚がちょっと固くなってきた。ガサガサもしている。ポリベビーをいつも塗っていたけどなかなか良くならないので…

ベビーカー

育児休業中の給付金申請書に振込先の記入欄があって、わざわざそこにその金融機関の確認印を貰わないといけないとのこと。インターネットで購入したベビーカーが3連休中に届き、やっと行けるようになったので、マルコを乗せて駅前の銀行に行った。ベビーカー…