2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式参列

会社の同僚の結婚式の為6時起きで9時に八芳園へ。大雨。。。列席者のうち、一人は私と仲良しの子が来るんだけど地元の美容院で頭やってから来るので最初から遅刻予定。挙式には間に合わず披露宴から参加とのこと。会社の人たちが大勢来ていたけど、名前と顔…

両親学級

有休取ってお休み。市のパパママ学級に参加した。テキスト代250円を払って、住所と名前を書いた名札を胸につけて、指定されたグループのところに着席。グループは家が近所の人で構成されてるとのこと。同じグループに同じマンションの人がいたーーー!!やっ…

ゆきむしもっちりシュー

最後の札幌出張。3ヶ月ぶりー。飛行機乗って降りたらもう足がパンパン。パンプス履くと痛い。むくみやすくなってる。足も攣りやすくなって前日の明け方に足攣った痛みもまだあるし。仕事は滞りなく終了し、病院の人から赤ちゃん用のスタイを頂いてしまった。…

妊婦検診

21w3d。いつものクリニックで妊婦検診。マルコは鬼元気でエコー中ガスガス動きまくってました。心臓も4つちゃんと部屋がある、胃、腎臓、膀胱がちゃんとある、口唇蓋裂も無さそう、と説明を受けた。おおちゃんと診てくれている。約530g。先月浜松で診てもら…

マルコがウネウネ

5月19日で丸21週になった。40週で生まれるのでもう半分超えた。早いなー。胎動というものが全然分からなかったんだけど、18日に腹の中で「ポコ」と言った気がした。それ以外になんか腹の中が何となくグネグネグネグネと違和感があるときがあって、母さんに話…

ホールケーキ

相方君の28歳の誕生日。相方君の好きなキースマンハッタンのケーキを買いに東京駅の大丸まで出かけた。去年の誕生日のケーキと同じとこ。今年はどんな内容をプレートに書いてもらおうかしらと考えながら電車に揺られる。(去年のケーキはこちら→id:nyanya:200…

叙々苑游玄亭

子供が生まれる前に二人じゃないと出来ない事をやろうキャンペーン。まず、映画館に映画を見に行くことに。せっかくなので六本木ヒルズで見ることにした。東京ミッドタウンに行ったことがなかったので映画の時間までミッドタウンへ。お蕎麦屋さんでランチし…

有楽町

仕事の関係で仲良くなった人の転職相談の為ご飯を食べに行く予定だったんだけど、相手方の仕事の都合でものすごい遅い時間にならないと来れないことになり、次週に延期。なので久しぶりに一人で銀座・有楽町をウロウロ。足裏マッサージに行ったぜー。ここ。…

パルシステム

子供が生まれる頃には買い物大変になるし生協に入ろうかなーと漠然と思っていたので、GWの合間に気軽にネットでパルシステムに資料請求してみたら電話かかってきて「食品サンプルをお持ちしたいのでおうちまで伺います」といわれて5月6日におばちゃんが家に…

ふたつめの帰省

5月3日〜5日まで相方君の実家に帰省しました。群馬県の伊勢崎。うちの車「金子さん」にはETC挿すとこがついてるんだけど、車買ってからしばらくETCカードを申し込むのを忘れていて、ギリギリ間に合わず(4月29日にカード発行手続きが完了しましたメールが来た…

ザギン

昨日は友人ナオチンと銀座鳥良で飲んだ。プーアル茶を。ナオチンは生ビールを。主にナオチンの現況とマルコについて話しながら手羽先にかぶりつく。超食べたなぁ。手羽先2人前、チキン南蛮、海老マヨ、豆腐、青菜炒め、ネギマとぼんじり、きな粉餅とチョコパ…

美容院

髪を切るときは前に住んでた市川の美容院まで行っている。昔書いたかもしれないけど、美容師のお兄さんが全然男っぽくなくて優しくて、そして納得できる髪型にしてくれるから。で、相方君も同じ所に行っていて同じ美容師に切ってもらうので、同じ日に時間差…