2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウトメ

今週末に相方君のお父さんとお母さんがうちに来るんだってーー!しかも泊まりで!!「昼頃着くように行きます」だって!!!昼出発でいいのに!!!

有楽町ジャポネ

定時キッチリに会社を出たので、久々に銀座に出てみた。サミット開催による警備強化で警察官だらけ。検問までしてるし。伊東屋で育児ダイアリーとハンコやシールを物色し、ハンズをうろついて、銀座インズ3の「ジャポネ」に行ってみた。行列の出来るB級グル…

最近の体の変化

デブでずっとプニプニだったおなかがパーンと綺麗な丸いおなかになった。ちょっと人に見せたい。ヘソもなくなった。もう三段腹じゃないぜ!と相方君に言ったら「よかったね」と失笑された。脇のシワが黒ずんできた。永久脱毛してから綺麗な脇だったのに!そ…

会社

6月24日から会社に行っている。たいした仕事がないのでタラタラしている。朝が起きれなくて午前休もしばしば。合間合間休みながら7月11日まで。こんなんで給料もらって申し訳ない。昨日、両足同時に攣った。死ぬかと思った。

検診

26週0日。検診。筋腫痛くて受診したときから院長の診察日に行ってる。優しい先生なんだけど如何せんだいぶ年がいっていて、同じ話何度もしたりなかなか話が通じなかったり(笑)。診察がサクサク進まないので副院長より待ち時間が長いけど、まあこのままでよい…

マルコ用品2

2ちゃん育児板見まくり。またえ氏に教えてもらって早速昨日新浦安のベビザラス行ってきた。マクラーレンは動かしやすいけどなんかシンプルすぎて寂しい。まあベビーカーは生まれてからだな。チャイルドシートはベビザラスで実物を色々みて結局タカタ04neoか…

ボーナスの話

休んでいるうちにボーナスが出ていた。ネットで銀行口座見たら先週の金曜日に振り込まれてた。社会人になってから何となく「ボーナスで1本もらった」って言ってみたいという夢があった。1本てのは100万円の事。新卒で入った会社は基本給もボーナスもやっすい…

マルコ用品

アップリカとコンビのカタログは全て読んだ。まずはチャイルドシート。考えています。基本車はそんなに乗らないけど、里帰り先の浜松から戻ってくる時に5時間は乗る事、正月に群馬に帰省するし、長時間ドライブが発生するので、アップリカのベッド型かしらと…

ナオチンがうちに遊びに来てくれた。スーパーで食材を買出し、ミスドでドーナツ買ってうちへ。お昼にアサリと小松菜のパスタを作ってくれ、夕飯用に大根と豚肉の炊いたんと、大根のレモン漬けと大根の葉っぱとジャコのふりかけ作ってくれた。その間私ソファ…

誕生日

自分の誕生日だった。さぁんじゅいぃっち(゜д゜)(アホになった)です。TVチャンピオン三連覇したパティシエ・横山さんのお店「ル・パティシエ・ヨコヤマ」に行って、プリンとミルフィーユを。1本ろうそく立てて相方君に歌ってもらって吹き消しました。 夜は私…

両親学級

両親学級2回目。相方君と共に行きました。皆、夫を連れてきていて大人数。受付を済ませて、相方君は早速妊婦シミュレーターをつけられてた。突然の臨月。私だってまだまだなのに(笑)。このまま1時間の講義を聞いて、休憩時間に階段の上り下りをしてみたり和…

のんびり

今日、再度病院に行って、子宮筋腫の痛みについての診断書を書いてもらった。23日まで病休が取れるように書いてくれた。来週もお休み。無理せず、家事と赤ちゃんグッズの予習を進めます。行きはバスで行ったけど帰りは歩いて駅まで行ってミスドでハニーディ…

バイキング

昨日の夜、相方君から18時に仕事が早く終わったのでどっかご飯食べに行こうかというメールが来た。今週ずっと家の中に閉じこもってたので、気を使ってくれたらしい。相方君が帰ってくるまでに朝からずっとボサボサだった髪を直してお化粧して待つ。ほんで帰…

副作用

痛くなくなった。良かった。出された張り止めのウテメリンは14日分出たので飲んでいる。ウテメリン飲んで30分〜1時間すると、動悸と振戦が発現する。副作用多い薬なんだね。今も手がガクガクしてるのでこれ書いたらまた寝ます(笑)。何の薬か分かってなかった…

不安

常位胎盤早期剥離は、ネットで調べて読めば読むほど怖くなって泣きそうだ。筋腫に胎盤が掛かっている所は少しだけだと医者に言われたんだけど、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置は動くので、筋腫に掛からないようになればいいなぁと思う。考えても仕方無…

仕事

痛みは時々筋腫が張った時だけになってきた。本日も会社をお休み。私が割り当てられていた研修講師、研修課題の添削等は全て別の人に割り振ってくれたそうで、安心して休んでくださいと会社から連絡が来た。有休を全部使っても7月9日からしか休みに入れない…

いい子

朝はまだまだ痛かったものの、午後には徐々に痛みが引いてきて、歩ける程度になってきた。痛みが引いてきたら胎動もまた活発になってきた。マルコは腹が痛い母ちゃんに気を利かせてたみたい。イイコだ。

子宮筋腫

バスでクリニックに向かう。バス停まで5分歩くんだけど痛くてゆっくりしか歩けない。9時診察開始で8時50分に着いたけど、自分の診察の番が来たのは10時過ぎ。ひたすら痛みに耐えて待った。初めての院長の診察。「この場所が痛いんです」と先生に指し示したら…

腹痛

8日の日曜日は友人の結婚式。すごい準備したのがよく分かるとても面白くて楽しい結婚式だった。正直先週の八芳園より料理は美味しいしボリュームも多くて超腹いっぱいになって苦しいくらいだった。 で、その結婚式から家に帰る途中、あー食べ過ぎておなか苦…

携帯が降ってきた

帰りの電車で座って目を閉じていたら上からなんか降ってきて頭に激痛が走った。思わず「イターーーイ!!」と声を上げてしまった。おっさんが網棚にカバンを置いた時に携帯がこぼれ出て、丁度携帯の角が頭に直撃したのでした。。。おっさんにすごい謝られて…

ブラックジャック

相方君が見たいと言っていた「ラスベガスをぶっつぶせ」という映画を見にららぽーとへ。ちょっとでも見たいと思った映画は躊躇せず見に行くことにした。DVDになっても2時間ぶっ通しで見れることはこれから難しそうだから。 映画は13時開始予定で、ららぽーと…