2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たっちゅん

大学の時の友達のえみちんのおうちに遊びに行った。池袋西武の叶匠寿庵で和三盆ロールをお土産に買って練馬へ。えみちんのお子「たっちゅん」は9ヶ月の男の子。きゃわいいー!このまま何事もなければ1年後、私も同じくらいのお子がいると思うとうおおおおと…

ハプニング

相方君が有休だったので、昼間は家でダラダラし、夜になってから見たいと思っていたシャマラン監督の「ハプニング」を見に行った。映画が終わってエンドロールになってからずっと(`皿´)この顔で相方君に話しかけてしまうほど酷い出来であった。見てない人は…

法事

黒のワンピースを着て法事に出席。デカ腹を見て親戚にいっぱい話しかけられる。それにしても外も家の中も暑い。一戸建ては暑いなぁ。うちのマンションがとても涼しくて快適だから余計。あとうちの親はあまり人の話を聞かないタイプ里帰りしたらイライラする…

帰省

27日の祖母の3回忌の法事の為帰省した。このまま里帰りで実家に居着こうかと思っていたけど、帰っても友達いなくて超ヒマだし絶対家事いっぱいやらされるし、しばらく先に延ばす事にした。とりあえず里帰り用の荷物を車に積み込んで浜松まで車で帰った。高速…

上野

相方君の会社同期M君の奥さん「むっちゃん」と上野でランチしてきた。相方君の会社の同期達とその奥さんや恋人も一緒になった忘年会みたいなのが昔あって、その時に相方君とM君は同い年で、私とむっちゃんも同い年、結婚した時期も同じくらいで(旦那との年の…

キンタマルコ

30週1日。本日検診。前日が祝日で休診だったので激混み。途中でお産が始まっちゃったりもして余計待ち時間が延びた。ここの産院は赤ちゃんが生まれたらBGMがHAPPY BIRTHDAY TO YOUになるらしい。「新しい命が生まれたんだなぁ」となんか嬉しい気持ちになった…

めっちゃホリデ〜♪

昨日ららぽのHP見てたら、今日はるな愛のイベントがあるということを知り、相方君に話したら行くっきゃないということになり、行って来た。ららぽ行き過ぎ。13時からの回を見るため、12時くらいに行ったら椅子席は既に満席で(開店と同時に埋まったらしい)、…

ポニョ

ポーニョポーニョポニョさかなのこー♪ということで見てきた。20時からのレイトショーなので1200円。20時だったらあまりレイトじゃないのに安くていいね。映画はあまり期待せずに見たんだけど面白かったよ。見終わった後、ファミレスでご飯食べながら相方君と…

桃狩り

数日前に思い立って予約した桃狩りに行ってきた。山梨まで。相方君と二人でデートできる期間が残り少ないからね。高速が混みそうだから早く行ったほうがいいねーと朝7時半にテレビ見たら中央道が40キロ渋滞って言ってて卒倒。おにぎりと玉子焼きとから揚げ(…

オススメランチ

8月上旬に里帰りしようと思うんだけど、それまでに美味しいランチとか食べ歩きたい。「ここは行っとけ」みたいなお店があれば教えてください。行きます!自分的にはまず、鼎泰豊で小籠包を食べてみたい。

悠々自適

無職生活してます。専業主婦と言えるほど家事をしていない。だって今までだって掃除とか洗濯とか適当だったし、毎日休みになったからって毎日せんでええやーん(笑)。月曜火曜は昼まで寝たりテレビ見たりダラダラしてたら終わってしまった(さすがに夕飯は作っ…

ポーチ2個

退社後、そのまま帰るのもなーと思って銀座へ。銀座ハンズに寄ってこれ買っちゃった。「赤すぐ」で見て欲しいと思ってた。 13時までのご注文で当日発送(日祝除く)【あす楽対応】【送料無料】Hanna Hula(ハンナフラ) オムツポーチ オリーブドット【smtb-KD…

仕事納め

本日最終出社日。ちょっと前に座席移動があった際、要らない物を処理してあり、また持ち帰る物も毎日少しずつ持って帰っていたので最終日に慌てずに済んだ。お昼は会社の近所の海鮮丼屋でウニ三色丼。午後は御世話になりましたとお菓子配って沢山の人とおし…

コンビミニ

先日請求しておいたコンビミニのカタログが来た。短肌着が一枚サンプルとして入っていてテンションが上がった。カタログ見てたら「キャワイイー!!」と叫びたくなる。コンビミニオリジナルの「ラップクラッチ」が大変良さそうで、もう買ってしまいそうだ。…

検診

本日は午前中に両親学級の3回目があったのだけど、(1)いつもは午後だったのに今回だけ午前、(2)昨日めっちゃ疲れてあまり歩きたくない(家から駅まで徒歩15分、電車で3個先の駅から徒歩10分)、(3)雨降ってる、(4)眠いという理由でサボってしまった。これまで…

チャイルドシート

義両親が帰った後、ゴロゴロしてたら再び寝てしまって、昼頃から活動開始。特にすることもないので、アカチャンホンポからセールの葉書がきていたので、混んでるだろうけどららぽーとに行くことにした。そしたら普段アカホンでは49,800円のコンビの「ゼウス…

義父母帰る

7時半起床。食パンとヨーグルトと桃と牛乳で朝食。TV見たり着替えたり頭直したりしてたら9時になり「じゃあ無理しないようにして元気な赤ちゃん生んでね」と言ってお帰りになられました。私が里帰りする前に様子を見にきてくれたんだけど、特に問題も無く無…

義父母来たる

朝6時半に「今家出ました」とメールが来て(早すぎ)、朝9時半に「今市川市に入りました」とメールが来た。まだ朝ご飯食べてるっちゅうねん。あわててパンを口に押し込み、午前中に掃除しようと思っていた風呂と洗面所とガスコンロをササーッと掃除。10時半に…

ラデュレ

あ、そうそう、月曜日に銀座三越の前通ったときに、7月26日に三越にラデュレがオープンするって看板が出てた。ラデュレってパリで有名なサロンドテで、マカロンが有名なとこ。日本はずっと未進出だったんだけどついにくるのねー。マカロンが流行ってるから?…