2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

近くに「東京インテリア」が出来ていて、妹がまだ行った事がないというので一緒に行ってウロウロしてきた。「浜松インテリア」じゃないんだな(笑)。妹の来年の結婚に向けて、食器棚やソファや照明についてアドバイスしといた。かなり広くて、フロア3階分を歩…

マルコ

少し前に、母さんに「赤ちゃんは何て呼びかけてるの」と聞かれて「マルコ」と答えて以来、父も母も妹もマルコマルコ言うようになった。本名になってしまいそうだ(笑)。

焼き鳥

夜、妹と父が仕事から帰ってきてから4人で焼き鳥屋に行った。愛知で暮らしていた妹も今年の春から実家に帰ってきており来年の結婚までは実家にいるので久々に家族全員で暮らしている今の状況が父と母はとても嬉しいらしい。4人で焼き鳥を頬張りながらベラベ…

散歩

予定日まで1ヶ月になった。今日は日が翳ってきた16時くらいに近くの佐鳴湖まで母と車で行き、1時間ほど湖のほとりを散歩した。ウォーキングしてるジジババやジョギングしてる人や、近所の高校のボート部が練習していたり、ウナギを釣ってるおっさんがいたり…

母親学級

浜松医療センターでの母親学級に行った。おっきい病院だから沢山人が来るのかと思っていたら7人だけだった。月2回やってるからそんなもんなのかなぁ。7人中4人が里帰り出産で、見た目的に年齢も皆近そうな感じ。 最初に首を回すストレッチを二人一組でやらさ…

水曜日

今日は1000円だから映画見に行こうと思ってたのにすっかり忘れてたぜ・・・!いつもどおりの昼寝と100円ショップ行っただけで終わってしまった。失敗。

シャンプー

実家でありがちなのが、シャンプーとリンスがボトルと中身が合っていないこと。実家ではエッセンシャルのボトル(オレンジ系の色)なのに、中身が水色の液体なので「中身なんなの」と聞いてみたらメリットだった。昔からある安いめのシャンプーは馬鹿にして買…

お買い物

仕事が休みの父と母と一緒に父の勤め先のドラッグストアに行って入院・出産準備品を買った。社員割引で大体1割くらい安いとの事。ベビーシャンプーとか赤ちゃん用洗濯洗剤とか清浄綿とかおしりふきとか。あと浜松のアカホンにも行って後数枚いるかなと思って…

カフェ

ダイハツから今行ったら漏れなくトートバッグプレゼントという葉書が来ていて、父の車(テリオスキッド)のワイパーのゴムが悪くなってたので直してもらいに母が行くというので付いて行った。ダイハツはカフェプロジェクトやってるからお茶とお菓子も出るし。…

アルバム作り

ずっと暑かった浜松も昨日今日と涼しくて嬉しい。1年半前の新婚旅行の写真のアルバムをチマチマと進めている。あと少しでやっと最後の訪問都市のバルセロナまで来た。しかしバルセロナが一番写真を撮っているんだよなー。マルコ生まれるまでに終わらせないと…

怪我治ったっぽい

「爪がはがれた 何科」で検索してくる人が結構います。外科ですよ!左足の親指ですが、毎日消毒してガーゼ交換をちゃんとしたら、綺麗に治ってきました。周りの皮膚と同じ色くらいまで回復し、通常の皮膚になってます。爪はないけどね。ぶつけたりして痛かっ…

健診

34週2日。浜松医療センターでの健診。11時30分に予約していたので、終わるのは余裕で13時、下手すりゃ14時超えるだろうと思って、昨日の夕飯の残りとか玉子焼きとか詰めたタッパーとおにぎり作って持っていった。11時過ぎに着いて受付したらすぐ横のモニター…

猫2匹

実家での私の仕事は庭の水やりと洗濯物畳みと猫のご飯やり・散歩。うちは猫が2匹いる。コミミとミニー。コミミはミーミーの子なのでコミミ。ミニーは妹が飼ってたんだけど、途中からうちで飼うようになった。ミニーは家猫で外に出て行かないんだけどコミミは…

G

現在私の部屋は1階の和室。自分の部屋で夜の12時半くらいまでインターネットをしていて、ハッと横を見たらゴキブリがいた・・・!!!ゴキジェット的な物がないか台所や洗面所の棚を探っていたら台所にもう1匹!!!ギャーッ!と声がでた(笑)。2階で既に寝てい…

トコちゃんベルト

少し前からたまに腰が痛いなぁと思う時があったのでトコちゃんベルトⅡをネットで購入し、昨日実家に到着したんだった。で、今日の朝起きて説明書をよく読んで着替える際にびしっとつけてみた。しっかり締めろとどこかで読んだのでまあ適度に良く締めた。歩く…

ジャスコ

昨日包帯を変えた際、厚めに巻いてもらったおかげで足があまり痛くなくなったので、仕事が休みだった妹と志戸呂のジャスコ(超巨大)に行った。前髪留めるピン買ったりベビー用品見たり。ベビー用品売り場でなんか「エンゼル」というベビー用品ショップのおば…

爪なくなったその後

昨日はびっこ引いて実家にたどり着き、家族にアホじゃなぁアホじゃなぁと言われながら夕飯を食べ、スーパーの袋を足に巻いてゴムして水が入らんようにしてシャワーし、就寝。本日は包帯がだいぶ血に染まっていたので、現在ドラッグストアで薬剤師してる父に…

相方君は今週全部夏休み。前日の11日に相方君は自分の実家へ。私は付いていかず一人で一日自分ちでノンビリした。本日里帰りしようと午前中から冷蔵庫の中身の処理、台所掃除に精を出した。和室でべた座りして荷造りをしている最中、自分の後ろにあった服を…

秋葉原

相方君がPCメモリやこないだ買ったデジイチ用のSDHCカードを買うのに秋葉原に行くというので付いて行った。曇りで涼しくて助かる。色んなパーツ屋を巡る。秋葉原は臭い人の比率が高いなぁ。カメラのレンズは結局上記のシグマのを買うこととし、ポイントが超…

試し撮り

欲しいなと思っていたSIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSMを相方君の会社の同期が持っているということで借りてきてくれた。早速撮影。絞り開放。 飲んで帰ってきて小腹が空いて昨日のあまりのカレーを食べつつ携帯をいじっている相方君。夜だけどフラッシュ無しで明…

黒糖パン

この間買った本のレシピに従って黒糖パンを焼いてみた。本の写真では黒糖超いっぱい!て感じだったけど焼いてみた感じでは色はうっすら。食べてみても黒糖の味は超うっすらだった。悲しい。牛乳パンもこれより前に焼いてみたんだけどフツーだった。むー。次…

検診

32週1日。9ヶ月目に入りました。早いなぁ。近所のこの産院に来るのも今回が最後。以前副院長に不満があって、それから院長の診察の日に検診に来てたけど、まだ副院長の方が良かったのかもしれんなぁと思っている。エコーしてても無言で頭の大きさと大腿骨の…

引きこもり

美味しいランチを食べに行くぞとか言うてたけど、全然行く気にならんのな。暑いし昼飯食うのにわざわざ出かけるのがもうめんどくさくてダラダラダラダラ。。。前日の夕飯の残りもんばっかし食べてます。

コドモにキッス

念願のデジタル一眼レフを買った。EOS Kiss X2。マルコが生まれたら撮りまくるのだー!初代EOS Kissを父さんからお下がりで貰って持ってたんだけど、コンパクトフラッシュかよ・・・と思ってほとんど使わずほったらかしにしていた。で、キットレンズは初代のが…