2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族

28日に退院しました。病院では出産当日から母子同室。出産前日から陣痛で一睡もしてない上、出産当日もホルモンの影響で寝られず、丸2日徹夜。4人部屋だったので赤さんも4人いて、だいたいどこかの赤さんがホギャーと言っているので、「ハッ、マルコ泣いた?…

生まれました

昨日の夜、3時頃に陣痛が5分間隔になり、病院に電話して入院。そこから約10時間。陣痛が弱めで子宮口全開から時間がかかりましたが、13時7分、3738gでマルコが生まれました!デカーイ!超可愛い!ハゲじゃなく髪の毛あった!でも眉毛がない!応援してくれた…

紛失

だいたい20分くらいの間隔でイタタタタとなっている気がする。一緒に腰が痛い。やっぱ陣痛よね。昼間にフライングしたからまたミスったら・・・と疑心暗鬼。ほんで相方君に電話したらETCカードを失くしたらしい。。。昼間から必死で探してるけどないそうな。私…

痛い

不規則に腹が痛い。生理痛みたいな弱い痛みが1分きたと思えば、20分後、ぐあーっと強い痛みが3〜5分も続いたり。陣痛て一回は1分未満て大体どこのページにも書いてるんだけど、5分も痛いのは何なんだろう。陣痛ではないんだろうか。

ちがった

帰ってきた(笑)。破水じゃないってー。ジョッて2回くらい血混じりの液体が出たんだけどこれもおしるし的なものみたい。NST検査してマルコは元気ですと言われて帰ってきました。空振り。下のとおり、出産テーマソング歌ったのに(笑)。

母をたずねて三千里

破水した様子。これから病院に行きます。破水じゃなかったら帰ってくる(笑)。 はるか草原を ひとつかみの雲が あてもなくさまよい とんでゆく 山もなく谷もなく 何も見えはしない けれどマルコ おまえはきたんだ アンデスにつづく この道を さあ出発だ 今 陽…

昨日はもうほとんど歩けなくなってたんだけど、今日の明け方寝返りを打った時に恥骨が「パキ」と音が鳴り、なんかはまったのか、今日は少し復活してマシになった(笑)。

本日は陣痛は来ませんでした。もうすぐ生まれるだろうし体重管理はええわと思ってお昼にマクド行ったった。恥骨が限界に近い。

おしるし

股に違和感があるなぁとなんとなく思いながら風呂でシャワーしてたらピンク色の固まりやピンクと白のまだらな固まりが沢山出た。ササミみたい。これはまさしくおしるしではないだろうか。腹はまだ痛くない。

あああああ

ギャァァァァアアアアアアア!!!!!へその下辺りに妊娠線が出来たぁぁぁああああ!!!!ウワァァァァン(つД`)

痛いよー

臨月舐めてた。恥骨が痛くてつらい。横になっていたり座っている状態から起き上がるのが一番しんどい。歩くのもお婆さんのようにユックリだし。でも今日は母に言われて床の拭き掃除をし、志戸呂の巨大ジャスコに行って端から端まで歩いたりした。「おなかが…

健診

37週2日。健診。今日は父が家にいたので病院まで送ってもらった。マルコは3400g。エコーでマルコへの血流の具合とかも見れるらしいんだけど、それも十分あり問題ないとのこと。子宮口は指2本入るねーと言われ、2.5センチ開いてるとのこと。子宮口を柔らかく…

スコーン

おとつい買ったスコーンミックスを使ってスコーンを焼いた。苺ジャムとオレンジママレードとベーグル屋で買ったクリームチーズを一緒にお皿に乗せて庭のテーブルの上で写真撮ってみた。曇り空だったけど。 焼きたてはホクホクで美味しいねー。いっぱい出来た…

買い物

いつも家の近くをウロウロしているだけなので、バスで浜松駅まで行ってちょっとお買い物してきた。成城石井でスコーンミックスとロータス・カラメルビスケットを、tutuannaで靴下3足、本屋で文庫本を1冊、服屋さんでボーダーのカーディガン1枚。フレッシュネ…

おなか

丸いおなかの写真を撮ってみた。うまく撮れない。 服めくって腹出したのも撮ってみたがちょっと公開は厳しかった(笑)。妊娠線はなく、正中線も超うっすらで白い腹なんだが、蚊にかまれて赤い斑点が1個ある(腹出して寝てしまった)。マルコがボヨンボヨン蹴っ…

枇杷

父が去年還暦を迎えた際、DAKSの赤いポロシャツをあげたきりだったので、いまさらではあるものの温泉旅行をプレゼントした。前に自分が行って過去最高のお宿だった西伊豆の「無雙庵 枇杷」。その旅行が今日明日の1泊。37週超えの時期なので両親が楽しんでる…

2センチ

37週2日。健診。1週間前の予約なので遅い時間しか予約できずこの日は12時。体重増加は1週間に500gまでと言われており、前回からきっちり+500gだった。ぎりぎりセーフ(いつも大体ぎりぎりセーフ)。助産師外来では赤ちゃんはまだ下りてきてませんねーと言われ…

ミスド

1日に1回は外出して歩かないといけないと思っており、この日は片道17分くらいにあるミスドまで。往復で35分くらいか。歩いてるけどドーナツ1個食べたから体重管理としては意味無し(笑)。

散歩

私のウォーキングに付き合ってもらう為、うちの近所にある蜆塚遺跡と博物館にでも行きましょうと相方君を誘って行って来た。そしたら博物館が臨時休館だった。ガックシ。。。博物館横の公園内にある縦穴式住居や貝塚を見に行くも、休館の為、ドア閉まってて…

おデート

相方君は昨日1日もゆっくり休み、熱も引いて元気になってきたとのことで、浜松に来てくれた。お昼一緒に食べようかと言ってくれたけど、そうすると相方君が早起きしないといけなくなるのでやめにして13時半に浜松着の新幹線でおいでなすった。1ヶ月ぶりに近…

タルト

妹がいつもよりちょっと早く家に帰ってきて、父の帰宅予定時刻まで1時間程あったので、妹にキルフェボン行こうと誘って車を出してもらい、早速買いに行った。今の限定メニューのなんか高級なブドウのタルトとモンブランのタルト、イチゴのタルト、季節のフル…

相方君

今週末に相方君が浜松に来てくれる予定で、里帰りして以来、首を長くして今週末を待っていたんだけど、風邪引いてぶっ倒れているらしい。38度9分だって。今日1日休んで病院行って薬貰って今は熱下がってるらしいけど。毎日コンビニ弁当ばっかし食べてるから…

キルフェボン

昨日、ザザシティ(浜松でTOHOシネマズが入ってるショッピングモール。寂れている)行った時にキルフェボンの紙袋持ってる女の人がいたので、何、浜松にキルフェボンあるんかいなと思って調べてみたらあったー!カフェスペースはないらしいけど今度買いに行こ…

ハムナプトラ

病院が終わったあと、家に帰らずそのまま浜松市街へ行き、ハムナプトラ3を観た。なんか主人公達は絶対死なないだろうし、悪者は絶対最後死ぬだろうしと安心して観られた。面白くてスカッとした。帰りにビアードパパでコロネをお土産に買って帰った。

健診

36週2日。健診。助産師外来では入院の準備は進んでいるか聞かれたり、出産後の授乳方針について話したり。生まれる前からおっぱい出る人とかいるんですよねー、私は全然出ませんて話をしたらおっぱい出してって言われてポローンと出したよ。風呂でたまにマッ…

体の変化

本日で36週0日。ザ・臨月!!!腹がすごい出ている。そして重い。横になってても苦しくて、眠りが大変浅くすぐ目が覚めるし、仰向けで寝ると腰が超痛いので、寝返りを打つたび一瞬の仰向け体勢で「いでででで」と目が覚めてしまう。熟眠感がない。ので午前中…