2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

減乳開始

ここのところ、おっぱいに対する執着が大きくなってきているようなマルコ。朝起きる時、昼ごろの昼寝に入る時、夕方、寝る時、夜中起きた時とかなりの回数飲んでいる。もうそろそろおっぱいはおしまいにしようと思っているので、まずは夜寝る時と夜中起きた…

帰葉?

実家に帰ってしばらくしてから、マルコの顔、おなかにブツブツが出来始めた。小さなニキビみたいなの。やはり実家に帰ると湿疹が出来る。。。相方君が金曜の夜に浜松に来てくれたので、予定より1日早いこの日、千葉に戻った。土曜日の昼過ぎだったので、上り…

母さんと一緒に志登呂のイオンに買い物へ。マルコの服を買ってもらいました〜〜〜。無印でこの3点。無印週間だったし。 赤♪赤♪赤♪ちょっと楳図かずお入ってるけど赤い服は可愛いなぁ。赤いジャケットは90を買ったので袖がまだ長いんだけど、裏地がタータンチ…

太鼓の達人

掛川在住の大学時代の友人トモさんと浜松プラザにあるファンタジーキッズリゾートっていう室内遊園地みたいな所に遊びに行った。一人(1歳以上)1日遊び放題で1000円。親子二人で2000円。結構しますぜ。トモさんの息子のK君は、もう2歳のお兄ちゃんなので大喜…

砂丘

マルコに太平洋を見せようぜ!ということになり、中田島砂丘に行った。砂地になった所でマルコを地面に下ろしてみたら、歩けないーー!と泣いた。 写真は何となくカッコイイですが、砂地に足を取られ、10キロを抱っこしながら歩いてるのでヒィヒィ言っている…

みかん狩り

母さんが入ってる趣味サークルの懇親会があり、サークルメンバーの三ケ日で旅館をしている人が旅館を懇親会の場所として提供してくれて、そのお家のみかん畑でみかん取り放題とのことで、母さん+私たち家族3人+妹夫婦の計6人で参加させてもらった。車2台に分…

帰省

相方君とマルコと共に浜松へ帰省。渋滞がなければ4時間位で着くんだけど首都高で少し、東名厚木の手前で25キロ、静岡の手前で18キロの渋滞があり6時間近くかかった。東名が1750円で行けるのはありがたいんだけど渋滞がやはり多くなった気がするなぁ。

何歳?

そんな寝るのがとても下手なマルコなんですが、最近は「マルコ、何歳?」と聞くと人差し指を立てて「1歳」と示してくれたり、パッパッパッと口を鳴らしながらお菓子持ってきて「これ食べたい」とアピールしたり、「マンマ!」と言いながら食事用のハイローチ…

夜泣き

この間の日曜から鼻水垂れのマルコさん。日曜の夜、久し振りに日付が変わる前に2回も泣いて起きた。鼻が詰まって苦しいんだろうなぁ可哀想にと月曜日にかかりつけの小児科を受診。そして月曜の夜、なかなかスゥスゥと寝ているも頻繁に起きる。起きたらおっぱ…

きいろいパン屋

午前中に、近くの子育て支援センターに遊びに行ったら、その建物の駐車場に移動販売のパン屋さんがいた。見かけたことはあったけどこれまで買ったことがなかったので、今回初めて買ってみた。ミルククリームを挟んだ長いパンがとても美味しかった〜。あんぱ…

ネンネ

お風呂出た後の動画。この後、実際に寝室に移動するまでずっとネンネネンネと催促されました。でも実際はそんなに眠くないらしく、ネンネ=おっぱいと思っているような気がする。。。

言葉

言葉がいくつか出てきている。 「ブー」:走ってる車を指さして言う。バスやトラックだと「ブーーー!!!」。 「マンマ」:「マンマたべよっか」もしくは「ごはんたべよっか」と言うと言う。「マンマ=ごはん」を理解している! 「ナイナイ」:服をしまって…

再び公園

昨日の公園がとてもよかったので、家族3人で今日も行くことに。マルコ用のお弁当を作り、午前中に近所のユニクロへ行ってお買い物。その後マクドでお昼ごはんを買って公園へ。マルコさん、フライドポテトが大好きでバクバク食べます。なので最近はポテトは塩…

公園

ママ友達のカオリンのおうちへ遊びに行き、その後一緒に近くの大きな公園へ散歩に行った。この公園、存在は知っていたんだけど行ったことなくて。とても広くて少し紅葉もしてて綺麗!子供達も楽しそうに歩きまわる。カオリンが持ってきてくれたシャボン玉を…

お散歩

今日はとっても寒かった〜。マルコが靴履いてもスタスタ歩けるようになったので本日はマンションの中庭を散歩。 テクテクテクテク♪テクテクテクテク♪寒さなんて関係なく楽しそうにいっぱい歩きます。一緒に散歩できるようになったんだなぁ。。。感動。。。 …

結婚式

今日は相方君のお姉さんの結婚式の為、横浜へ。とても落ち着いた雰囲気の式場で素敵だった。しかし、挙式中にマルコが眠くてグズり出し途中退場。披露宴中はとーっても豪華なお子様ランチをマルコがグシャグシャにして食べるのをなんとか手伝ったり、たくさ…