2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7m0w1d 回復

夜中の起きる回数はいつもと同じ位。朝起きても昨日と同じく熱は下がったままだった!元気もある。朝ご飯にサツマイモ粥と豆腐を食べたが、特に問題もなく、機嫌よく遊んでいる。夕方も離乳食はいつもどおりほとんど完食。回復した様子。突発性発疹ではなく…

7m0w0d 小児科へ

夜は普通に寝てくれた。いつもどおり3回程は起きたけど。朝起きて体温を計ってみると38度6分。朝の離乳食はやめにしておっぱいのみ。10時に小児科へ。診察してもらったら喉が腫れているので喉の風邪でしょうねとのこと。突発性発疹の可能性もありますとのこ…

発熱

夕方お風呂に入れようとマルコの服を脱がしたら体が熱く、体温を計ったら38度4分。そういえば17時の離乳食、ガボッとほとんど吐いた。よくゲップと一緒に少量吐くんだけど、それとは違う感じだった。機嫌は悪くはないがちょっとグズグズ言ったので冷えぴた貼…

フランス土産

妹から新婚旅行のお土産が届いた。ゴールデンウイークに浜松に帰省しない予定だと伝えたら宅急便で送ってくれた。パリ〜モンサンミシェル〜ロワール地方〜パリという行程のフランス6日間。2004年11月に私も同じような行程でフランスに行ったので、実家に帰っ…

お買いもの

24日(金)から無印良品週間なのか・・・。昨日ららぽーと行って無印でカットソー1枚と帽子買っちゃったよ・・・。 そんな訳で昨日ららぽーとにマルコ連れて行って来たんですが、アカチャンホンポで「おもちゃを色んな所につなげられるようなストラップありま…

6m3w4d かぶりのシャツ

仰向けにするとすぐ寝返ろうとするので、オムツ替えるのがすごい大変だし、風呂上がりに服を着せるのも大変。カバーオールはすでにかぶりの物を何枚か持っていて着せていたけど、肌着もつい最近からかぶりのものにしました。かぶりだとうつ伏せでも着せられ…

6m3w4d ずり這い

数日前から体を思いっきり伸ばしてから四つん這いになり、再度伸ばして、というのをしてたらいつの間にか少し進んでいる、という感じで少しずつ前に移動していたのが、今日から確実にずり這いだ!という感じになりました。ズリハイ記念日です。部屋の隅っこ…

カラースター

私、はてなダイアリーをかなり長く使っているのではてなダイアリー市民のプラチナなんですが、突然はてなから38個のグリーンスターと1個のパープルスターを貰いました。こんなもん絶対金出して買わないと思ってたのでタダで貰えて嬉しい(笑)。

クーポン

あと、ミスドの携帯サイトにはブレンドコーヒーが半額になるクーポンがあるので、ミスド行く人は是非チェックして下さい。

洗濯は昨日したし(大体1日おき)、パルシステムから食材来たからスーパー行かなくていいし、暇過ぎてまたミスドに来ました。米粉ドーナツがなくなって悲しい。黒みつ葛あずきフレンチを食べているけど、ちょっと甘過ぎな感じ。なんつーか、フレンチクルーラー…

ドラマ

買ったディーガを早速駆使して昨日から始まったドラマ「アイシテル」を録画して、今日の昼間見ました。ドラマって「何曜日の何時から」って覚えておいてテレビの前に座って待つ、と言うことが出来ず、「テレビつけてやってたら見る」レベルだったので、ちゃ…

お知らせ

報告が遅くなりましたがお知らせです。以前別のサイトで日記を書いてて、はてなに移転したので日記のタイトルに2ndを付けてたんですが、移転してから4年以上経ち、前のサイトの時から見てくれている人も僅かになり、なんで2ndなのって感じになってきているの…

6m3w0d 最近のマルコ

泣いている時にちょっとバブーという時があったが、数日前からちゃんとバブバブバブーと言うようになった。機嫌がいいとずっとバーバーバブバブーと言っている。 うつ伏せの体制でクルクル回転する。前後には進まないのでずりはいはまだ。 膝をついたハイハ…

長靴

前に勤めていた会社での先輩で、今も仲良くしてもらっているNさんに少し前に結婚のお祝いを送ったら、おかえしに遅くなったけどとマルコの出産のお祝いをくれた。Sassyのブタのおもちゃとアニエスの帽子と長靴!!初Sassyだ〜♪そしてアニエスのなんて自分じ…

ディーガ

義両親が帰った後、近所にオープンしたヤマダ電機へ。来店するだけでポイントマシンを回す回数が20回になるというので。みみっちいですか(笑)。ポイントマシンは1回で10円になるので200円よ!そりゃ行かねばさ!で1000円以上買うとさらに30回分追加されると…

古民家

義両親がはるばる群馬からうちに1泊しにいらっしゃいました。親戚からマルコの初節句のお祝いをいただいたのでそれを持ってきてくれました。昼過ぎに到着。マルコは3月に私の実家に帰ったときに私の両親に人見知りして以来、知らない人に会っても泣かなかっ…

メダカ

ミスドに行く前、近所の公園まで散歩。この公園は車でたまに前を通り過ぎることはあっても実はちゃんと行ったことがなくって、前に通った時に桜の木がありそうだと気づいたので行ってみた。 めっちゃいっぱいあった!しかも桜のトンネルーー!!お弁当広げて…

携帯から

またミスドに来ているのだけど(来すぎ)、ポンデダブル抹茶が復活してた。嬉しくて持ち帰りで2個買った。1個は相方君に。後リッチドーナツが100円なのでハニーディップとエンゼルクリーム。エンゼルクリームは相方君。黒みつ葛あずきフレンチも食べたいけど次…

はてなカスタマイズパーカー出し

みかんさん(id:mican-i)がユニクロのパーカーにアップリケを付けてらしたのを見て、私もマルコのパーカーにアイロンでひっつけてみました。この日記の見出しはTREETOPちゃん(id:TREETOP)から勝手に拝借。m(_ _)m オレンジのにはミツバチ、紺のにロボット。貼…

6m1w6d 頭隠して

朝起きてマルコをリビングに転がし、台所で自分の朝ごはんを準備していたら プレイマットが何故か盛り上がっている。 お尻が出ていた。

桜満開

マンションの桜が満開になった。大きくてりっぱな桜。今日はとても暖かくていい天気。午前中から駅前の銀行へ。駅前にある駐輪場の今年度の支払いをすっかり忘れていて、期限が今日までだったのでぎりぎり間に合った。昨日思い出してよかった。銀行で支払い…

外食

私、お昼ごはんはてんで作る気にならないんです。平日は前日の夕飯の残りか、何もない時はレトルト食品。土日は大体どっちかは外食します。先週は土曜日はマクド買ってきて、日曜日は県知事選挙行って散歩がてら駅近くの中華料理屋に行った。今週は土曜日は…

6m1w3d 予防接種ダブル

暖かくていい天気。いつもは車で行っている小児科へ今日はベビーカーを押して散歩がてら行った。三種混合の2回目とヒブの2回目をいっぺんにやってもらった。1本目打たれてギヤーーーーーと絶叫。泣いている間に2本目。泣くのが1回で済んでよかったよねマルコ…

6m1w2d ボーダー二人組

マルコと〜〜〜♪ グズラが〜〜〜♪ 出会った〜〜〜♪いつもブログを読ませていただいているTREETOPちゃん(id:TREETOP)に「お茶でもしませんか」とアタックし、本日某スーパーのカフェでお会いしてきました!動いてる生グズラに感動〜!グズラ君は最初「誰この…

6m1w1d パッパッパッ

少し前から口をへの字を逆さにした(・∨・)こんな口をしていたんだけど、今日突然パッパッパッと口を動かすようになった。腹話術の人形みたい(笑)。 MVI_8294by hal

エビカニクス

この間書いたエビカニ体操、「エビカニクス」という題名の様子。動画発見。もう頭から離れない。 でもアレルギーのひとたべれな〜い♪追記:エビカニクスのキーワード作った(笑)(まだ反映されてないみたいだけど)。