2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋

前の会社での先輩が1月に結婚したので、板橋の新居にお邪魔した。マルコのお披露目も兼ねて。電車で行こうと思ったけど送ってくれるというので昨日に続き車でお出かけ。コインパーキングにとめて相方君も一緒に行こうよと何度か誘ってみたが頑なに拒否され、…

青山

会社の仲良かった元後輩の結婚式に出席。青山のセントグレース大聖堂。余命1ヶ月の花嫁で最近よく映るね。相方君に車で送ってもらったんだけど、車から降りてから集合時間まで30分程あったので少しだけ青山をブラブラした。何も買ってないしほんの一瞬だった…

ユニクロ

ユニクロのウェブサイトでマルコのメッシュのインナーボディを買おうとして、送料無料にする為、色々買ってしまった。UTのジャパンゲームシリーズからパラッパとマッピー。ネイビーのポロシャツを1枚。と、ストラップ付きで脱げないっぽい靴下。相方君にもな…

8ヵ月

マルコが生まれて8ヶ月。赤ちゃんの3分の2が終わってしまった。 体重は8キロ。身長は測り忘れた。70センチちょっとくらいだと思う。体重が殆ど増えていない。7か月時は7.9キロだった。ハイハイで消費カロリーがだいぶ多いのかな。 先日、下痢して以降、新生…

8m0w0d トカゲマルコ

コモドオオトカゲがドシーンドシーンと歩いているような感じからだいぶスムーズなはいはいになってきました。

7m4w1d つかまり立ち

胸全体で支えられるようなところでは立つようになってしまった。写真は昨日の風呂上がり。早め早めに成長しなくてもいいから、母ちゃんはぐっすり朝まで寝てほしいよ。

7m4w0d 猫

実家に帰って次の日からマルコの湿疹が再発。顔の至るところに赤い小さなポツポツ。ステロイドの軟膏で赤みは引いたものの、ポツポツ自体はしっかり残っている。その後首もおなかも背中もブツブツが出始めた。4月になってからもうずっと湿疹は無く綺麗だった…

実家に帰ってきたものの

父も母も今日は仕事でいつもどおりの母子家庭。明日は二人とも野山を歩く会で出掛ける予定(笑)。でも朝御飯や夜御飯をおしゃべりしながら食べるだけでもリラックス出来ます。

浜松へ

本日より1週間ちょっとまた実家に帰省します。最近ベビーカー乗っててもマルコは起きっぱなしなので少し心配です。泣きませんように・・・。

肉年

本日は相方君の誕生日。29歳。 夕飯は相方君の好きなハンバーグ。

7m3w2d赤ちゃんレース

お兄さん一家はうちで朝ご飯を食べた後、IKEAに行くとの事。私とマルコは今日午前中にマンションで赤ちゃんレースがあるので、相方君だけ一緒にIKEAへ。さて赤ちゃんレースですが、寝がえりコース、ずり這いコース、はいはいコース、よちよちコースの4つがあ…

7m3w1d 下痢回復

まだウンチする回数はいつもより多いものの、形状はだいぶ固まってきた。良かったよかった。

兄一家

相方君のお兄さん一家が群馬から遊びにきた。昼間はディズニーランドに行ったらしい。とても混んでいたとの事。土日はいつでも激混みなんだろうなぁ。夕方うちに来て、手巻き寿司パーティー。マルコとマルコのイトコにあたる3歳のMちゃんと1歳のSちゃんの3人…

7m3w0d 下痢

マルコの下痢が治らず続いているので、かかりつけの小児科へ。熱も無いし機嫌も悪くないので普通におなかを壊しただけのよう。整腸剤と下痢止めの粉薬を貰って帰った。頻繁にウンチをするのでお尻がかぶれてしまい、ポリベビーをオムツ替えの度に塗る。痛そ…

7m2w6d 下痢

朝1回ゆるいウンチをして、夕方にはさらにゆるいウンチを数回したマルコ。あれあれー。今日の朝から涼しかったからおなか冷えたかな。明日ポリオに行こうと思ってたけど中止。

7m2w6d グズラ邸へおじゃま

以前に一度ショッピングモールでオフ会をしてもらったつりちゃん(id:TREETOP)のおうちにお邪魔しました。普段私が車で活動する範囲内なのでとても近いのです!伺ったマンションは中庭がすんごい広くてすごーい!うちのマンションの3倍以上はありました。うら…

バナナの行方

台所の一番上の引き出し(お箸やスプーン、フォークなどを入れている)をあけるとなんだかバナナ臭がしたので奥を探ってみると奥の方にバナナが入ってました。。。引き出しにバナナが入るんだという驚きとこんなところにバナナを入れる自分に驚き。

離乳食本

最新版 はじめての離乳食 (暮らしの実用シリーズ)作者: 小池澄子出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/01メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る 昨日本屋さんに行って、結局もう1冊買ってしまった。食材毎に1回に…

芽が出た

土曜日に種を植えて、4日目の昨日、芽が出た!今日は双葉が開いているものもある!種を9個植えて9個とも芽が出ました。植木鉢がボーボーになる予感。

不思議

昨日スーパーでバナナ買ったんすよ。で、家帰ってきてエコバッグから出したような気がするんだけど、無いの。どこにも無いの。なんでだ・・・。

7m2w3d 離乳食中期

中期のメニューを考えるのがめんどくさてすでに行き詰っている。半分はベビーフードで楽している。本を見てもサラサラと流し見してるだけでさっぱり頭に入って来ない。買った本が悪いのかなぁ〜。買ったのはこれなんだけど。 はじめての離乳食百科―気がかり…

7m2w3d パソコン

パソコンを奪われるようになりました・・・。マルコもはてなでid作るかい・・・?

ベランダ園芸

去年の9月、臨月の時に母さんと浜松の佐鳴湖のまわりをウォーキングした時に拾ったアサガオの種を蒔いた。あと万能ネギと青しそも蒔いた。芽が出るのが楽しみ。

7m2w1d つかまり膝立ち

パソコンに向かってるとハイハイで膝のあたりに突進してきて膝立ち。寝転がっていると顔パンチ腹パンチされまくりで苦しい。でも楽しい。

美容院

マルコを相方君に見てもらって久方ぶりに美容院に行った。いつも行っていた美容院に行くのは去年の7月以来。髪を切ったのはその後実家近くで12月に切って以来なので5か月ぶり。。。ひどいボサボサでした。。。電車に乗ったのも2か月ぶりくらいだし、ひとりで…

7m2w0d 予防接種

三種混合の3回目とヒブワクチンの3回目。ひと段落。毎月痛い思いさせてごめんね。しばらくもうないよ〜。今月はあとポリオがあります。

7m1w5d はいはい

7か月の記録を書くのを忘れていたなぁ。現在の状況を軽く書くと ずり這いが上達してきてスムーズに移動できるようになって来た。 湿疹が治った!乾燥の季節が終わってあたたかくなったからかな。太ももと膝はカサカサしているので引き続きプロペト軟膏を塗っ…

おかあさんといっしょ

この日の宴会に相方君の兄一家も来ていて、この間、姪っこが出演したおかあさんといっしょのビデオを皆で観賞した。うちでも録画したので私は既に十数回観ている(笑)。私がおかあさんといっしょを見始めたのは3月なのでまだまだビギナーだが、私も既にはまっ…

こどもの日

相方君の実家へ1泊だけ帰省。本当は5月3、4日で行く予定だったんだけど、義姉が婚約者を連れて来るのがこの日だというので、少し前に日程変更するよと相方君に言われた。こどもの日だからちらし寿司とか作ってささやかにお祝いしようと思ってたのに。って言…

ベビーザラス

ジョリーパスタでお昼を食べた後、蘇我のベビーザラスに行った。トイストラップあるかなと探したけど見つかんなくて、代わりにトイリングというのを見つけて買ってみた。まあおもちゃを繋げておけるんだけどリング1個じゃ短いので何個か繋げることになり、な…