2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三輪車

先日の三輪車、水曜日には届いていたんだけど、組み立てが必要だったので、本日開封し、相方君に組み立ててもらった。 部品がこんなにいっぱい。 マルコは部品をパパに渡すお手伝い。部品を指さして「これ取って」というとちゃんと渡してくれたそうです。 完…

11m0w3d 積む

今月のこどもちゃれんじbabyのおもちゃは木の汽車の積み木。煙突の部分に積み木を載せようとします。載せれたら拍手。載せれなくても拍手。

11ヵ月

11か月になりました。保育所は定員オーバーで落選しました。来年4月まで育休延長予定です。 身長・体重は測るのすっかり忘れていた。 伝い歩きを上手にするが、まだまだ全然手は離せない。手放したっちは遠い。 夜起きるのは相変わらず。。。大体24時、3時、…

すれ違い通信

浜松から帰ってきました。東京駅まで相方君が迎えに来てくれました。東京駅構内でドラクエ9のすれ違い通信をしてみたら開始20秒位で3人ゲット。はやっっ!みーーーーーんなカバンにDS入れてるんだね。

マルコグッズ

母さんと一緒に赤ちゃんデパート河田へ。来月のマルコの1歳の誕生日プレゼントで三輪車を買ってもらうのー。 アイデス カーゴ 三輪車 レッド出版社/メーカー: アイデスメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る これにし…

フレッシュネスバーガー

義両親と相方君と義兄で温泉へ行くとのことで(嫁、子供達は抜きで行きたいんだとさ)、相方君が群馬の実家に帰ったので私もマルコと一緒に浜松の実家に帰った。新幹線の中で昼寝に突入したマルコ、浜松駅で降りても寝たままだったので、駅にあるフレッシュネ…

お出かけ

行っちゃったよーんディズニーランド!相方君が夏休みに入った土曜日から頭痛と発熱で寝込んでいたので来月にしようかと思ったんだけど、前日にはだいぶましになり、この日にはほとんど回復したとのこと。天気も曇りがちで最高気温は29度とのことだったので…

10m3w1d 手を動かす

10ヵ月になったばかりの時には出来なかったことがここ最近たくさんできるようになったマルコ。 拍手が出来るようになった。最初はうまく手が合わなくてバッテンになってたのに今ではパチパチと音も出る。コロコロマウンテンでボールを上手に入れられた時に「…

プール

今週は月曜日から相方君が39度の発熱で倒れ、木曜日には私も熱が出て(38度くらいだけど)、風邪引きさんばっかりであまり活動しない週だった。今日から相方君は夏休み。来週1週間お休み。だけど月曜日だけ出勤になってしまったらしい。今日はいい天気で暑かっ…

10m2w0d お手伝い 

取りこんだ洗濯物の山の中で洗濯物をとっ散らかして遊んでいるマルコに「それちょーだい」と言うと渡してくれます!お、お、お、お手伝いー!初お手伝いー!そんで畳んで置いておくと全部ぶっ倒して投げ散らかしてくれます。いつものイタズラー(泣)。

回復

マルコの昨日の発熱は昨日の夜にはまた下がり、その後発熱無し。子供って良く熱出すというけど実感しました。この日は午後に市役所に行き保育所入所手続きの書類を提出し、その後津田沼のイオンへ。私はジャスコが好きです。おもちゃ売り場のサンプルのおも…

再び

よかったよかったなんて言ってたら今日の朝からまたマルコ発熱ー!38度ー!なんだこれ〜(´ヘ`;)

10ヶ月健診 10m1w5d

かかりつけの小児科で10ヶ月健診。月曜日に熱が出て受診した時に健診の予約を変更してもらおうと思ってすっかり忘れてたんだけど、熱は1日で引いたし結果的に変更しなくてよかった。身長73.2cm、体重8870g。順調におっきくなってるぞー!

回復

マルコの発熱は4日当日の夜あたりからましになり、次の朝起きたらもう平熱だった。そして元気元気ぃ!突発じゃなかったみたい。ご心配おかけしました。そしてマルコの風邪がうつったのか、私がなんだかダルくなり頭痛。4日はほとんどソファでゴロゴロしてい…

10m1w3d 発熱

明け方起きたので添い乳をしたらマルコの体が熱い。測ったら38度。とりあえずそのままおっぱいやって再度就寝。朝起きても同じく38度。今日は同じマンションのママ友と保育所の見学に行く予定だったけどしょうがなくキャンセル。保育所の入所申込は12日まで…