2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1y0m0w6d そして三歩

昨日に引き続き、今日は三歩くらい歩いたーー!!歩こうとしている。彼は歩こうとしている!

1y0m0w5d はじめの一歩

この間まで数秒くらいしか手を離して立ってられなかったマルコが今日、30秒近く立つようになった!と思ったらそのうえ、一歩が出たーーー!!一歩出してそのまま崩れるけど歩こうとしたーーー!!

1y0m0w4d MR

先週出来なかったMRの予防接種がやっと終了。一安心です。

銀座

マルコを相方君にお願いして、銀座へ出かけた。マルコが生まれてからは一人でお出かけするのって美容院位しかなかったので、この日を物凄い楽しみにしていたのです!親友ナオチンが先日めでたく入籍したので、ナオチンと旦那さんと3人で銀座のちょっと高級な…

1歳 成長記録

誕生日の出来事は書いたけど、成長記録書くの忘れてた。 体重9.3キロ、身長は73センチくらい。 夜起きる回数がちょっと減った!これまで21時に寝て、日付変わる前後に起きていたのが、1時〜2時くらいまで寝てくれるようになり、そして次も3〜4時間後、と言う…

1歳の誕生日

とてもいい天気。1年前の今日もいい天気だった。 MR(麻疹と風疹)の予防接種を受けにかかりつけの小児科に行ったら、遅い夏休みで今週いっぱい休診だった。ガックシ。家に帰り、昨日ホットケーキのケーキ(なんか変)作ったけど、今日がほんとの誕生日だしなん…

0歳最後の日

千葉市動物園へ行った。うちから車で30分かからないくらいで結構近かった。7月に浜松の動物園に行った時は動物がいてもほとんど分かってない様子だったけど、今日は動物を見つけると目で追い、指指すようになっていた。成長! 「ボァ!(あ!的に良く言う言葉…

ブラマヨ

津田沼のイオンにブラマヨが来るとのポスターを前々から確認していて、この日朝からイオンに行った。開始1時間前に到着したら、舞台の前にカーペットが敷いてあって座れるようになっていて良かった。マルコと遊びながら待つ。開始10分前に寝てしまったマルコ…

マルコへのプレゼント

お昼に近くのマクドナルドへ。相方君のコーラが炭酸がほとんど入って無くて不味かったのでレジに言いに行ったら替えてくれた。でもさっきほどではないけどやはり炭酸が薄かった。時々あるよねー。 その後ららぽーとに行ってリニューアルされたハイハイ広場で…

連休2日目

本日はうちの愛車・金子さんの放置していたリコール(ブレーキランプが点かなくなる)をやってもらうため日産へ。1時間ほどで終了。その後ココスでランチ。新聞の広告についていた100円引きクーポンを使ってハンバーグを食べたが(マルコはベビーフード)ほとん…

ライフスタジオ

来週1歳になるマルコの記念写真撮影にライフスタジオ浦安店に行ってきた。住宅街の中の一軒家を改造していて、すべてが絵になる造りになっていた。アシスタントのお姉さんに何着か服を選んでもらい、シーン替え毎に服を着替えて撮影。マルコはいつもと違う雰…

コーヒー

スーパーに行ったら、車から降ろしてもマルコが寝たままだったので、サンマルクカフェでコーヒーとチョコクロで休憩した。いつもはマルコがぐずぐず言い始めてもサッと飲み干せるアイスのカフェラテやアイスティを飲むのだけど、久々にホットコーヒー。コー…

レゴ

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618出版社/メーカー: レゴ発売日: 2009/03/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 13人 クリック: 131回この商品を含むブログ (26件) を見る 私の妹からマルコの誕生日プレゼントにレゴを頂いた。小さい子用の大きいブロック…

ユニクロ大好き

今週、やっとBABYの長袖パジャマが期間限定価格になったので早速買いに行った。3着購入。キルトパジャマかフリースパジャマはまだ要らないので限定来たら買おう。パジャマは今週金曜まで限定価格なので欲しいっと思った人はまだ間に合いますよ〜。 その他に…

11m2w4d あーあ

きな粉マカロニをマルコに食べさせている時に、ちょっと台所に入って用事をしていたら、なんか「あーあ」「あーあ」と連発している。見に行ったら案の定マカロニが床に散乱。「あーあ」はこっちのセリフだよー!!物を落とされたときに「あーあ落ちちゃった…

11m2w3d 成長

おとつい、私につかまって立っている時にそーっと手を離したら5秒くらい初めて一人で立った。昨日、初めて三輪車を立ったまま押して歩いた。今日、お風呂場で立ったままボディソープのボトルをつかみ、そのまま両手で持って立っていたし、歩行器を押して歩い…

11m1w4d 散髪

頭の後ろ側はまだ少し薄いけど前髪がだいぶモッタリしてきたマルコ。「バーバー母さん」で適当に切ってもいいんだけど、今度写真撮りに行くから失敗したら悲しいのでキッズ美容室に行ってみたー。 車の形のイスに座ってハンドルに興味津々。泣くかもと思った…

舞浜

とくに用事もなく暇だったので、舞浜に行くことにした!うちから舞浜には電車では乗り換えいっぱいで行きにくいので、ららぽーとの駐車場に車をとめて(3時間まで無料)南船橋から電車で行った。この間ディズニーランド行ったときにお土産見たときにはだいぶマ…

11m1w2d お友達

育児サークルで友達になったT君とママが遊びに来てくれた。先日パルシステムでサツマイモを頼んでいるのを忘れてスーパーでもサツマイモを買ってしまって芋だらけだったのでスイートポテトを作った。結構美味しく出来て良かった!T君はマルコと誕生日は3日し…

11m1w1d 洗濯物

取り込んだ洗濯物を網戸を自分で開けてベランダに押し戻すブーム到来(涙)。今日だけで3回くらいやられた。取り込んだらすぐ畳めという話。