2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳5カ月

マルコが1歳5カ月になった。来月で1歳も半分終了?信じられぬ! 体重10.8キロ、身長約80センチ。 生活リズムは先月と変わらずうまくいっている。昼寝も2時間は寝る。私も一緒に寝てる3時間近く寝ることも。夕方になっていてびっくりする(笑)。 小走りするよ…

帰省

2/18〜から2/23まで浜松の実家に帰省していました。今回は久しぶりにマルコと二人で新幹線で。新幹線はいつも空いてるこだまに乗るんだけど、こだまだと2時間の乗車時間(ひかりだと1時間半)。いつもの昼寝タイムに乗れば、寝てくれて楽に行ける、と踏んで出…

暴力マルコ

朝、マルコにいきなり殴られて起床。痛い〜と言いながら目を開けたら「あいっ」とメガネを渡してくれた。ありがとう・・・でも殴って起こすのはやめてください・・・。 最近の気付いた成長。 数日前から「いないいない〜・・・ばぁっ!」とちゃんと言うよう…

IKEA

午前中からIKEAに買い物&ランチしにマルコとお出かけしました。 ミニキッチンで真剣に遊んでいます。 レストランでは京葉線が見える席で電車が通るたび手を振りながらお昼ごはん。マルコはキッズランチのポテト&ミートボール。今日のキッズランチの付録の…

発見

今日のマルコを見て気付きました。 モンチッチっぽいということを・・・!!!

寝過ごし

土曜日も日曜日も休日出勤だった相方君。やってもやっても山積みの仕事が終わらないらしい。昨日の日曜日、終電で帰りますというメールが来たのに帰宅予定時刻になっても帰ってこない。メールしても返事が来ない。また寝過ごしてるんちゃうかと思っていたら…

散髪

前髪を切ったら、おサルさんみたいになった(笑)。

w(°o°)w

大好きなこどもずかんにある驚く、泣く、怒る、笑うの絵の真似が出来るようになりました。 「怒る」はプンプンて言ってるだけだけど、私がいつも腰に手を当ててプンプンと言ってたらそれも真似するように。個人的には「驚く」の顔が可愛くて好きです。こども…

初めての雪遊び

昨日の夜に沢山降った雪。マンションの中庭に沢山積ったので、以前に元会社の先輩に出産祝いでもらったアニエスの長靴をマルコに履かせて張り切って遊びに行きました。 地面が白い〜 冷たーい!おもしろーい!

風邪連鎖

27日(水)にマルコが38度の熱を出し、その日のうちに熱は下がり、次の28日(木)、その次の29日(金)も特に問題なかったんだけど、30日(土)に突然全く食欲がなくなった。発熱下痢嘔吐などは何も無し。そしてグッタリして寝てばかりいるので小児科受診。症状が食…