2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はマルコと一緒に寝てしまったり持ち帰った仕事をしていたりとなかなか日記を書く余裕がありません。 最近のマルコとの会話。 私「お名前は?」マ「マルコ!(実際は本名)」私「何歳?」マ「いっしゃい!」私「おねだん以上?」マ「ニャニャイ!(ニトリ!)…

三連休

特にどこに行くわけでもなく普通に過ごした三連休。土曜日はマルコの散髪。キッズ美容室はカットだけでも大人並みの3675円もするのでもう行きたくないな〜と思っていた所、近所のショッピングモールに入っている美容室に子供用の車型の椅子があってしかも199…

2010沖縄旅行 4日目 7月4日(日)

朝7時起床。マルコは目覚ましが無くてもいつも7時前後に起きます。今日も種類豊富な朝食バイキングをモリモリ食べて元気いっぱいでホテルを出発。本日は石垣島から一番近い竹富島に行きます。石垣島港ターミナルのコインパーキングに車を停めて、ターミナル…

2010沖縄旅行 5日目 7月5日(月)

今日は帰るだけの日。写真はもう撮っていない(笑)。飛行機は11:25石垣発なので、10時半くらいまではのんびりできる。ので、最後にもう一度・・・とホテルの前のマエサトビーチで遊んだ。何も考えずに青い空を見ながらプカプカ浮かんで、満足して部屋に引き揚…

1y9m3w

保育園での身体測定。身長83.4センチ、体重11.6キロ。1か月前から8ミリ伸びた。毎月7〜8ミリ伸びている。ニョキニョキ!

2010沖縄旅行 3日目 7月3日(土)

7時起床。快晴!昨日夕飯を食べたビュッフェレストランで朝食。フルーツもいっぱい、パンの種類もいっぱいで嬉しい。8時レンタカーの係の人がホテルまで迎えに来てくれて、営業所に連れて行ってもらいレンタカーを借りた。ピンクのマーチだった。そのままホ…

マーマの赤ちゃん

沖縄旅行の際、ipodに沖縄出身の人たちの曲を沢山入れて持って行った。その中のMONGOL800の「For Life」という曲を聴いてマルコが「あやややー!あやややー!」と歌うようになった(下のYoutubeでララララー♪と歌っている所)。面白かったので一緒にあやややー…

2010沖縄旅行 1日目 7月1日(木)

写真はクリックすると大きくなります。長いので畳みました。

2010沖縄旅行 2日目 7月2日(金)

本日は夕方の16:20発の石垣島行きの飛行機に乗るので、それまではのんびり国際通り周辺を歩いてお土産さがしをする予定。起きたらやはり雨。マルコは外に出るとすぐにダッコダッコと言ってくるので、雨降ってると傘差しながらの抱っこはとてもキツイので嫌だ…

沖縄旅行

7月1日〜5日に4泊5日で那覇・石垣島・竹富島に行ってきました。写真は竹富島のコンドイビーチで泳ぐ相方君とマルコです。1日目は不運続きでどうなる事かと思いましたが2日目以降はとてもいい感じで過ごせて楽しい旅行になりました。今週末に旅行記を書こうと…