2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞浜

この土日は2日とも相方君が出張でいない為、私とマルコの二人の母子家庭。適当にスーパーでも行っとくか〜と午前中に車を出して幕張のイオンに向かっている時に、先日うっかりマルコに「パパは電車でお仕事に行くのよ」と言ってしまい、「マルちゃんもでんし…

絵本3冊

そういや最近絵本全然買ってないな〜と思ったので先日3冊ほど購入した。 ドライブにいこう作者: 間瀬なおかた出版社/メーカー: ひさかたチャイルド発売日: 2004/05/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る ←以前買った…

2歳4ヶ月弱

この土日も普通にスーパー行ったり公園行ったり(マルコと相方君だけ)スシロー行ったりといつもの休日でした。おお、明日でマルコ2歳4ヶ月か!最近成長記録サボってるわ。思いつくままに色々書いてみます。 生活 7:00起床、8:00登園、11:00昼ご飯、12:00〜15:…

寝かしつけの時にマルコに「今日保育園どうだった?」と聞いたところ沢山答えてくれた。 「ごみしゅーしゅーしゃきたの。おじちゃんにバイバイちたの。」「ひこーき、ぶーんてしてたの。おーいってしたの。」「Nせんせい、いた!」 前は「三輪車乗った?」→…

保育園での身体測定。身長88.9センチ、体重12.7キロ。

チュッ

以前、家族3人で家にいるときに、マルコのほっぺにチュッとした。「マルコにはほっぺにチューするね。お口にチューは大きくなって好きな人としてね」なんて話をしながら。そしたら相方君が「じゃあパパはママにチューするわ」と言って私にチューをしたのを見…

去年の節分のときに、雰囲気を出したいと思って豆と鬼のお面がセットになった奴を買った。そんでそのお面を捨てずにクローゼットの隅っこにおいておいたのね。で、数か月前に「マルコ、鬼よ〜グワァ〜!」とかぶって見せたら「こわい!こわい!」と超号泣。…

パズル好き

[rakuten:auc-ookawaya:10007173:detail] 以前、モノランモノランの24ピースのパズルを買って、マルコがやっているところを動画に撮ってブログに載せたら(id:nyanya:20100930)私の母が喜んで新しいパズルを買って送ってくれた。 30ピース しゅつどう!きんき…

理解度上昇

最近はもう大抵のことはよく理解しているマルコさん。車が通る道で手をつなごうとしたら「あぶないから。ね。」と自ら言って手をつないでくれたり。ママに「だめよ〜」と言われてもやめないけど「だめって言ってるでしょ!」と思いっきり怒ると飛んで逃げて…

年末年始まとめ

謹賀新年!遅!! 私の会社は28日が会社納めだったんだけど、相方君がずーっと忙しくて12月5日以降休み無し。31日、へたすりゃ元旦の朝まで仕事だというので、27日28日は有休にして24日に仕事を無理やり納めました☆ 12月26日〜31日 マルコと二人で電車&新幹…