2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の帰省

毎年、年末に旦那か私の実家に行き、大晦日に千葉に戻って来て年越しは自分の家で過ごし、元旦からもう一方の実家に行くというのが恒例になった。これが結構いい。テレビのチャンネルも好きにカチャカチャ変えられるし。好きに寝られるし。 今回は年末:伊勢…

クリスマスプレゼント

朝、マルコを起こし、「マルちゃん、サンタさんが夜来てプレゼント置いて行ったよ」というと張り切って起きてリビングへ! カーズ2 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発…

クリスマスイブ

日はイブですが、我が家は断捨離デー!開かずの間になってる物置部屋とクローゼット部屋の天袋を断捨離。ゴミ袋3個分捨てた。2人目用に残してるベビーベッドとか離乳食キットとか、使わないのに捨てられなくてイライラ。いつか壮大に捨てるぜ! ディナークリ…

神保町

現在の私の研修は社内での継続研修や中途・新卒入社の導入研修の講師。なので基本的に全て社内の人向けなんだけど、最近、社外の人向けの研修も請負い始め、今回、約3年ぶりにお客さんの所に出向いてきました。神保町にある会社で、久々に「東京で働いている…

単独銀ブラ

この日は部署の忘年会でした。マルコのお迎えと寝るまでのお世話を相方君に任せたので久々の飲み会。銀座のお店で19:30開始ということだったので、17時過ぎに退社し、久々の銀ブラを敢行。まずはブーツが欲しいなーと思っていたので三越→松屋→プランタン→マ…

公園

相方君は朝早くから休日出勤。久しぶりにマルコと二人で近所の公園へ。保育園で雨の日以外、毎日毎日三輪車を漕いでいるだけあって、三輪車を漕ぐスピードがものすごい。普通に歩いてたら置いていかれるレベル・・・。必死で付いて歩いて公園に到着したら、…

保育園にお迎えに行ったら、鼻に冷えぴた貼られてた(笑)。棚に一人で激突して「痛い〜(泣)」と泣くので貼ってくれたんだそうな、保育園もいろいろ大変だな。。。。