2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プップン

1か月ほど前から突然マルコがなんにつけても「なんで?」と聞いてくるようになった。最近は持ってるトミカ一個ずつに対し「何でこれ買ったの?」と聞かれる。めんどくさい(笑)。マルちゃんがほしいっていったからママが買ったの、とか、はままつのじーちゃん…

だんごむし

マルコからの今日の報告。 保育園でKちゃんとだんごむしで遊んだ。 だんごむしはコロちゃんという名前。 だんごむしにはパパとママがいる。 だんごむしはヘビと一緒にいた(トカゲのことか?) だんごむしは好きだがヘビは嫌い(ビビりでだんごむしも触れないく…

草ぶえの丘

マルコがピクニックしたいと言っていたので、お弁当作ってどっかの公園で食べよう〜ということで、子供とお出掛けガイドブックを見て見つけた、佐倉市の草ぶえの丘という公園に行った。入園料取るせいか、空いてたわ〜。遊具も子供がほとんどいなくて使い放…

びっくり質問

保育園にマルコを迎えに行き、自転車に乗って帰宅している途中にいきなり「マルちゃんがいなくなったらママどうする?」と訊かれた。びっくり。「マルちゃんいなかったらさみしい。マルちゃんどこ〜〜〜って探すよママは。」「マルちゃんいなくなってもだい…

大道芸

年末に買ったIpod touchですが、完全にマルコに奪われています。Youtubeでおかあさんといっしょやトミカを走らせているのや緊急車両が走る動画やらを一人でずっと見ている。母さんはそれでクックパッドを見たいんじゃがのう、、、諦めて携帯でポチポチ探して…

身長体重

全然記録していなかったので。 3月10日:身長89.9センチ(前月+0.2センチ)、体重13.1キロ(前月±0キロ) 4月12日:身長90.2センチ(前月+0.3センチ)、体重13.1キロ(前月±0キロ) 5月10日:身長91.6センチ(前月+1.4センチ)、体重13.3キロ(前月+0.2キロ)

10連休

4月28日に新卒の研修が無事終了した。毎日2時位まで準備と資料作成と通常業務をこなし、昼間は研修講師という日々だった。はーーー疲れたーーー。しかしその後は怒涛の10連休!ひゃっほーい!(以下、長文です) 4月29日 前日までの激務で部屋が超汚いので掃除…