2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカショップ

前にどっかでトミカとプラレールの無料カタログをもらってきて、それを毎日眺めながら、デミオほしい、ボクシーほしい、プリシュ(プリウス)ほしい、と家で毎日のように言ってくるマルコ。前に実家に電話した時にその話をしたら浜松の私の父がトミカを買って…

誕生日

本日は私の誕生日でした。相方君も私も有休を取ったので、銀座デートをすることにした。私の誕生日なので私の行きたい所に行ってもらいます!まずは烏来(ウーライ)という台湾式エステ(男性もOK)のお店で60分のボディマッサージ。オイル塗ってゴリゴリされ、…

歯医者

前述の通りマルコに虫歯があるとのことだったので早速金曜日に歯医者を予約。ネットで探してみたところ、4月に出来たばかりで先生が優しそうで誠実そうな歯医者さんを見つけたので予約した。私自身が歯医者が嫌いなので行きたくなくて、相方君にお願いして連…

トミカを敬語で紹介するマルコ

Ipod touchに入っているYoutubeアプリをマルコは毎日使って色んな動画を見ているんだけど、最近は、どっかの男の子が買ってきたトミカの箱を開けて「これはボクシーですね」などと説明する動画を良く見ている。その影響で自分の持ってるトミカで遊ぶ時にもい…

虫歯

今日保育所で歯科検診があったんだけど、上の前歯二本虫歯だって・・・。歯の端が白く透明になってる。はぁ〜〜〜・・・。

身長体重

保育所の身体測定。 身長:92.3cm(+0.7cm) 体重:13.5kg(+0.2kg)

イチゴ狩り

朝5時半起床で、6時出発。マルコも昨晩のうちにイチゴ取りに行くよと言い聞かせてあったので、起きるなり「イチゴとりいく!」とやる気満々。ビニールハウス4個分のイチゴをうちの家族と、相方君のお兄さん家族、義両親で取る。かなり大変だったけど1時間半…

昼飲み

会社の昔のPRJのメンバーの中に今度結婚する子がいたので、お祝い会と称して、そのPRJメンバーで飲みに行った。9人中ママになっている人が4人もいたので土曜日の昼から開始。全員女でギャハギャハ笑いながら沢山食べて飲んだ。楽しかったー。 その後相方君と…