2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行おまけ

琉球ガラス村に行った時に撮ったシーサーマルコ。

義両親との沖縄旅行

1月27日から二泊三日で義両親とともに沖縄旅行に行ってきました。二人目が生まれたらまたいろいろ大変になり、相方君の中で一度位両親を旅行に連れて行ってやりたいという希望があって、二人目が生まれたら連れて行ってあげることができるのも数年先になって…

妊婦検診

本日妊娠20週ちょうど。エコーでチンポコがバーン!と映って、男児確定いたしました・・・。おなかの子を密かに「マル代」って呼び始めていたのに〜〜!マルコは弟とわかって大喜びでした。私は一人は女の子がいたらいいな〜と思っていたのでちょっとがっか…

胎動

昨日の夜布団に入ってる時に、初めて胎動を感じた気がする。現在妊娠5ヶ月半くらい。 マルコの時は全然わからなくて6ヶ月後半くらいだった気がするなぁ。今回は経験があるから「あ、これ胎動じゃない?」と気づけました。

英語

マルコがしまじろうの英語体験DVDでリンゴを英語でアポーと言うのを覚えたので「じゃあミカンは?」と訊いてみたら「ミカァ〜ン」と答えたので爆笑した。

美容院

胸あたりまであった髪を切ってボブにしてもらった。マルコに「ママ髪切ったんだけどどう?」と聞くと「かわいい」と答えてくれる。何回きいても答えてくれるので昨日10回位聞いてしまった(笑)。

ディズニーランド

ディズニーランドに行ってきました!年明け以降の平日はガラガラなので平日に行きたいと思っていたんだけど、相方君は年度末まで忙しく、マルコと二人は大変かなぁと実家の母にも一緒に行かない?と誘っていたのでした。そしたら私の妹と甥っ子も一緒に行き…

法多山

朝6時起きで法多山へ初詣。ここは本殿に行くまでにすごい沢山の階段を上らないといけないので、妊婦の私はマルコと一緒に厄除け団子のお茶屋で休憩して皆が戻ってくるまで待つことに。マルコと二人で「お団子美味しいねー」と言いながらパクパク。そのうち皆…

オートレース

あけましておめでとうございます!(これを書いているのは2012年4月ですが・・・(笑))正月は1日朝から浜松へ行き、マルコは久々のじーちゃんばーちゃんに大喜び。子供が遊ぶ遊具とかもあるから大丈夫かなーと、1月2日は浜松オートへ。第1レースが始まるよりだ…