2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おえかき

マルコ作。向かって右の大きいのがママ、左の小さいのが自分だって。パッとみて人の顔だとわかるような絵になってきた。

ドミノ

上手にドミノを並べられるようになってきました。

金玉

昨日、息子マルコが、チンチンの後ろに「金玉」という物があることを知ったそうなので記念に記しておきます。

イチゴ狩りとうなぎパイファクトリー

19日を有休にしたので4連休。相方君は休めないとのことだったので、マルコと二人で17日から浜松の実家に新幹線で帰省した。私の妹と1歳の甥っ子のR君も帰省していたので、この日は母と妹と甥っ子と一緒に朝からイチゴ狩りへ。 マルコ、自分で摘んで練乳つけ…

しまじろう再開

1歳の時でこどもちゃれんじはやめてしまっていたんだけど、トイレトレーニングとかそういう内容が終わったようで、4月号からはひらがなや数字などの知育メインになるようなので、また始めてみた。で今日4月号の教材が来たんだけど、ひらがなマシーンにマル…

3歳児健診

有休を取ってマルコの3歳児健診に行った。尿検査で潜血+で、来月再検査になってしまった。私も子供の時尿潜血出る子だった。マルコも何でもなければいいんだけど。

バーバー母さん

マルコの髪がだいぶ長くなってきていたので切ってみました。何となく前髪揃えてみた。ワハハハハハハ