2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

粘土

最近保育園にお迎えに行くと、粘土で遊んでいる事がよくあり、とても楽しそうなので、家でも小麦粘土を買いました。 凄く嬉しそうに遊んでいます。

上野動物園

この日は上野動物園に行きました。桜が咲いている時期は上野は激混みだけど、花見シーズンが終わった所なので、そんなに混んでいませんでした。でもパンダ舎だけは行列。少々並びました。 パンダー。ちょうどウンチをブリブリしていたんだけど(笑)、笹ばっか…

最終出社

第二子出産のための産休に余っている有休をつけて、この日が最終出社。年明けから3月8日まで中途入社者の導入研修が立て続きにあったけど、それが終わった後は何とか楽になり、後片付けも一応出来た。この日は机の上の要らないものを捨てるのと、要らないメ…

桜吹雪

朝、保育園に行く前。桜吹雪に大喜び。

熱海温泉旅行

マルジロウが生まれる前に3人では最後になる温泉旅行に行ってきました。去年の12月に結婚5周年だったけど特に何もしていなかったのもあり、そのお祝いも兼ねて。 相方君と私の仕事の都合で予約を考えたらちょうど桜の満開の時期だったので、お弁当を作って持…

保育所転所

マルコが通っていた保育所は2歳児クラスまでしかない乳児施設だったので、3月いっぱいで終わりになり、4月からはすぐ隣の3歳児〜5歳児(幼稚園でいう年少〜年長)の保育所に移りました。3月に入った頃から新しい保育所に遊びに行ったりして徐々に慣れ…