2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルコ回復傾向

マルコは夜中ちょくちょく起きて麦茶を飲み、元気になった!おなかすいたーと起床してヨーグルトとバナナ少々を食べた。でもちょっとしんどいと言ってるし、大も緩かったので保育所は休むことにした。 それ以降吐き気も軟便もなく元気。昼ご飯は少ししか食べ…

ダスキンと嘔吐

マルジロウが生まれる前までにやりたかった事の一つ。プロに頼んでの台所の換気扇掃除。せっかく来てもらうので、換気扇だけでなく台所全体と風呂も一緒に頼んだら、掃除のお姉さんが3人も来た。朝9時半に来たのに終わったのは13時半だった。丸4時間。非常…

妊婦検診

この日は検診でした。37w4d。尿糖±、体重は前回より0.2キロ増。マルジロウはすでに3100g。子宮口は開いてはいないが柔らかい。マルコが予定日5日前に生まれたのに3700g超えというデカい赤ちゃんだったので、今回も予定日まで行くとデカ過ぎになりそうなので…

葛西臨海公園とディズニーランド

マルジロウが生まれたらマルコと二人で出かける事もなかなか出来なくなると思うので、お弁当持ってピクニックでも行こうかとマルコを誘い、保育園をお休みにして葛西臨海公園に行きました。 駐車場の入口まで来たら、なんと「本日水族館は休館です」の看板が…

初めて書いた平仮名

平仮名は読めるようにはなっていたけど、鉛筆を持ってもてんで書けなかったマルコですが、今日突然、初めて自ら「平仮名書く!」と言って書いた「た」。書き順は無茶苦茶だったけどびっくり!ドヤ顔してます。 そしてその後、落書き帳に「夕焼けになりました…

藤子・F・不二雄ミュージアム

連休最終日、前から行きたかった 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。前々月の30日からチケットが発売される完全予約制で、開館当初は瞬殺でしたが、ちょっとましになって来たみたいで、ゴールデンウィークでもチケットが取れたのでした。入館…

こどもの日

この日はイオンに普通に買い物にいったんだけど、こどもの日ということでトミカを1個買ってあげてしまった。相方君は要らん要らん!というのだけど、私はマルコに甘いわー。 晩ご飯は手巻き寿司と兜の形の春巻きミートパイを作りました。 新聞紙の兜をかぶ…

ファンタジーキッズリゾート

今年のゴールデンウィークは私が妊娠9ヶ月という事もあり、帰省もせず旅行もせず。ひたすら家の大掃除をしていますが、この日は3人で、うちから車で30分もかからず行けるファンタジーキッズリゾートという屋内遊戯施設に行って来ました。 大喜びでバッテリー…

パン作り

初めて自分でこねてパンを作ってみた。ハイジの白パン。捏ねるのが失敗気味だったので駄目かな〜と思っていたが一次発酵終わったらフワフワになってた! 真ん中をへこますのがミスったけど、焼けた後もフワフワ!美味しく出来たー!