2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

本日より1週間相方君が夏休み。ですが、旅行などの予定はゼロ。マルジロウ小さいしね。そして私も相方君も抜かないといけない親知らずがあり、今週は「抜歯ウィーク」なのです。まず私から。今日は相方君にマルコの保育園の送りとマルジロウの面倒をお願い…

比較写真

マルジロウが、マルコの赤ちゃんの時にソックリすぎて、同じくらいの時期の比較写真を作ってみました。よく似てるわー。 「ジロちゃん、これがアイミーブでー、これがバスだよ」と教えてあげています。マルジロウも意外と聞いている風(笑)。

優しいお兄ちゃん

マルジロウの乳児湿疹がマシになってきました。今日初めてママを見てニコッと笑ってくれました。マルコは退院してからの一週間位はヤキモチやいて私を困らせてたけど、以降は凄い優しいお兄ちゃん。マルジロウが泣いたら「はいはい、どしたのジロちゃん(私…

ウッディ大好き

マルジロウ出産直前にディズニーランドに行った時、マルコがトイ・ストーリーがとても好きなので、ウッディの小さなフィギュアを買ってあげたんよね。それが大層お気に入りで、夜寝る時はいつも自分の横に寝かせて一緒に寝てます。

平和

3人が川の字で昼寝していました。平和ー。

横抱きの抱っこ紐

1ヶ月経ってマルジロウがちょっとムチムチしてきました。はーキャワイイ。マルコの保育園の送り迎えは横抱きの抱っこ紐に入れて行っています。首痛いし、頭の下あたりに手を添えて支えてるので、腕もかなり疲れる。もっと首がしっかりしたら買ってある縦抱…

マルコとデート

相方くんにマルジロウを任せて、久々にマルコとデート。といっても近所のスーパーに行って一緒にアイス食べただけなんだけどね。いつもお兄ちゃん頑張ってるからね。とっても嬉しそうなこの表情。

祝・マルジロウ生後1ヶ月

マルジロウが生まれて1ヶ月になった。メリーをじーっと見つめるようになってきた。ので、その間に色々家事ができて捗る!

乳児湿疹

マルジロウの顔が湿疹だらけになってしまった。ああ、また乳児湿疹との戦いが始まるのか…マルジロウは大丈夫そうと思ってたんだけど……

通じない

昨日相方君に買い物メモ渡してスーパー行って貰ったら、生鮭頼んだのに塩鮭買ってきて、台所のゴミ箱用30Lのゴミ袋頼んだら30Lは合ってたけど燃えないゴミ用買ってきて、ちりめんじゃこ頼んだらなんか昆布が混じってるふりかけみたいなん買ってきた。アホな…