2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳と4歳

マルコ、本日で4歳になりました。「眠いから保育園行きたくない」とのたまってましたが行って頂きました(笑)。今日はマルジロウのヒブ、肺炎球菌、三種混合の3本打ちなのでのー。夕飯はマルコ希望のコロッケを作りましたよ。 マルジロウのうつ伏せに兄ちゃ…

マルコお誕生日会

マルコの4歳の誕生日は明日だけど、相方君の帰りが遅い予定なのでこの日にお誕生日会をしました。 ごちそうメニューは、マルコ希望のオムライスに、カーズのケーキ。一緒に出したポテトを食べ過ぎてオムライスは半分位しか食べなかったけど美味しい美味しい…

うつ伏せ

うつ伏せも板についてきました。 しかし、煎餅屋もなかなか大変です。

帰宅

浜松から無事帰宅。帰りはほぼトラブル無くてよかった。東京駅のキャラクターストリートに寄ってトミカショップとレゴショップでチョロっとマルコにおもちゃを買い、NHKショップでマルジロウにワンワンとウータンのぬいぐるみ買った。 マルジロウは、十数回…

実家滞在

ほよよー。毎日寝返りしようと頑張っています。 ばあちゃんに黒ひげ危機一発を買ってもらって遊ぶ人。

楽しんでます

ばあちゃんに教えてもらって太極拳。 誕生日プレゼントにばあちゃんにレゴを買ってもらってご満悦。

浜松へ帰省

私とマルコとマルジロウの3人で浜松の実家へ帰省。自宅からJRの駅まではタクシーに乗り、東京駅までの総武線快速はグリーン車にして、なんとかうまく行っていたものの、新幹線に乗ったら早速の修行。お昼時の新幹線の中でウンチが漏れて、匂いを漂わせなが…

寝返り

ぎえー!寝返ったー!布団から落ちる勢いも足してだからセーフ?セーフ? 戻したけどまた自力でここまで来てるから時間の問題…煎餅屋開店でございます…(寝返ったものの戻れないと泣くのでひっくり返す作業が延々と続くのでせんべい屋と言います)生後3ヶ月…

お風呂の栓

浴槽のお湯がすこーしずつ抜けて行くという不具合に悩まされていて、説明書に載ってる通り栓の高さを調節したりしたけどダメで修理に来てもらった。結局栓がダメになってたので新しい栓に替えたんだけど修理代が6668円もした!ろくせん!ろっびゃく!ろくじ…

足が上がり始めた。寝返りする日が近付いて来たかな。

洗濯物畳み

寝室でマルジロウを寝かしつけてたら、マルコが洗濯物畳んでくれてた!ぐちゃぐちゃだけど嬉しい!