ダスキンと嘔吐

マルジロウが生まれる前までにやりたかった事の一つ。プロに頼んでの台所の換気扇掃除。せっかく来てもらうので、換気扇だけでなく台所全体と風呂も一緒に頼んだら、掃除のお姉さんが3人も来た。朝9時半に来たのに終わったのは13時半だった。丸4時間。非常に汚くて時間がかかったのでしょうね(笑)。台所掃除なので、台所が使えなくて、マルコがお腹すいたお腹すいたと愚図って大変だった。お姉さん達が帰ってから慌てて昼ご飯にして、速攻昼寝させたけど日本脳炎の予防接種行かなきゃ行けなくて1時間でマルコを起こした。超絶機嫌悪くて泣いていて、しんどいとかグズグズ言うけどさっきまで超元気だったし注射が嫌で泣いてるだけと思って注射行った後、なんと車の中で吐いた。 私も昼寝明けに気持ち悪くて少ししんどかった。昼ご飯のおにぎりに入れたふりかけのゆかりが古かったんよね。お米も昨日の残りだったんだけどそれが悪かったかな…結局慌てて帰宅した後、昼ご飯全部リバースしてもう一回昼寝。悪いことした…マルコは熱は滅多に出ないがよく吐く子。