2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年

今年もあと3時間になった。今年はどんな年だったかというと、激動の、自分の人生の中でとても大事な節目になる年だった。1月に妊娠が判明してから少しずつ変わっていく自分の体。不安な気持ちもあったけど嬉しかった。妊娠初期から北海道や長崎や名古屋へ出…

大したことしてない日々

年末年始。相方君は9連休。27日は相方君が朝帰りしてきて私も午前中はマルコを一人で遊ばせてソファで寝たり。スーパーにも行かず冷蔵庫にあるもので夕飯。何もしないままに1日が終わってしまった。あ、年賀状作ったよ。毎年同じようなデザインです。。。28…

3m0w6d 寛解と増悪のくり返し

テレビを見てるちっちゃいおっさん。 この間ピザのせいと思われる脂漏性湿疹の悪化があってから、夕飯を大変質素にした。大根の煮物と焼き魚とか湯豆腐とか。でも夜中の授乳の時におでこ触ったらベトベトしてて油出てるー!って気づくくらいひどい日がその後…

3ヶ月

マルコが生まれてから3か月が経った。生まれて最初の1ヶ月はとても長かったけど、この1ヶ月は早かった気がする。マルコと遊んで散歩に行ってお風呂に入れて寝かせて。毎日があっという間に過ぎていく。 体重は6.6キロ。あまり増えてない。身長はかかとまでを…

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントは無し。結婚して以降、クリプレは無しね。と言われている。釣った魚には餌を与えないタイプなようで。。ちなみにマルコにも今年は無しと相方君に言われ、何ももらえないマルコなのでした。相方君んちは親が厳しくて子供の頃ファミコン…

クリスマスイブの夕飯

相方君が19時に帰って来た。びっくり!頑張ったらしい。今日の夕飯はミートソーススパゲッティと買ってきたローストチキンとサラダ。シャンパンは今年は×なのでシャンメリー。昼前に近所のスーパーに行ったら超混んでた。ケーキは今年は予約しなかったので23…

風邪

日曜日に東京駅まで相方君に迎えに来てもらい、無事千葉に帰ってきました。マルコは新幹線の中では半分以上起きてたけど、うるさくすることもなくご機嫌でイイコにしてました。日曜日の夕飯はM-1見なあかんし料理をサボってピザを注文。そしたら次の日、マル…

予防接種

マルコの面倒を見てくれる人がいるこの実家滞在期間中にインフルエンザの予防接種をしようと思った。マルコにうつってマルコが死んだら嫌だから。1800円という安いクリニックに行ったらもう品切れと言われ門前払い。高くてもいいからと別のところに行ったら…

邪馬台国

マルコは帰省当日は就寝後7時間続けて眠り、次の日は3時間おきに起き出し、さらに次の日(今日。つーか今)はまた7時間寝て起きたのでした。長く眠れる日が徐々に増えてきている。 今日は母にマルコを見てもらって家の近所の母がいつも行ってる美容院に髪を切…

うたの絵本

0・1・2才たのしいおうたえほん (たまひよおうた絵本)出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2007/09/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見る オババカになっている妹がマルコに買ってくれた。歌の流れる…

睡眠

いつも20時〜21時くらいに就寝し、1時〜2時に唸り出して起きるマルコ。が、今日は5時まで寝てくれた!途中ちょっと唸ってたけどまたそのまま眠りにつけたみたい。しかも私も昨日は21時に一緒に寝てしまったので、8時間も寝れた!マルコは夜中はほとんど泣か…

カズン

毎週木曜日のとくダネ!で朝のヒットスタジオってコーナーで懐かしの人が出てきて歌を歌んだけど、今日はカズンだったー!冬のファンタジー大好き!朝から一緒に熱唱しちまったぜ。

レインフォレスト

先日、大学の友人3人から合同で出産祝いをするので何がいいかと聞かれてフィッシャープライスのレインフォレストデラックスジムをお願いし、プレゼントして頂いた。Sassyのプレイマットと悩んだんだけどこっちにしてよかった気がする。レインフォレストとい…

落下傘

習志野の自衛隊駐屯地で落下傘部隊が飛行機から飛び降りてヒラヒラ舞い降りる所がマンションから見えた。おもしろーい!

ナオチン

会社の元同僚で仲良しのナオチンが遊びに来てくれた。会うなり「マルコー!」と呼んでくれた。けどブログ以外では本名で呼んであげてください(笑)。まあ私も生まれてしばらくの間はマルコと呼んでしまっていたけどね(笑)。久し振りにナオチンのダハハハハと…

2m1w6d 最近のマルコ

おっぱい飲んでる途中や寝ている時に体を捻りまくるのをよくしていたけどそういえばしなくなった。 モロー反射もとても少なくなった。寂しい。その分首がかなりしっかりしてきた。首据わりとともにモロー反射は消失するらしい。 機嫌のいい時間が長くなって…

富士山

うちのベランダから晴れている冬の朝はよく富士山が見える。今日は夕焼けの中富士山のシルエットがとても綺麗に見えた。

昼間散歩に出たら暖かくてよかったのに、夕方頃雲行きが怪しくなってきて、マルコ抱っこしながら「なんか天気悪くなってきたねー」とか話しかけたりして、洗面所の鏡の前で歌ったり踊って見せたりしてまた居間に戻ってきたら外がいきなり大豪雨!ほんのちょ…

楽しい時間

大好きなお友達またえ氏(id:matae)が遊びに来てくれた。前に買い替えたというメガネが大変可愛くて似合ってた。話すことはいくらでもあって、あっという間に時間が経って豆坊の幼稚園お迎えのためまたえさんはお帰りに。残念。ブログで会話してるようなもの…

結婚記念日

2回目の結婚記念日だった。ケーキを買おうと思ったんだけど近くで大人気のル・パティシエ・ヨコヤマは火曜と水曜が定休日。このあたりでは他にはいわゆる「町のケーキ屋さん」という感じのあまり買う気がおこらない店しかないので、津田沼駅まで行くことにし…

ららぽーと

いろいろ買いたいものがあったので頑張ってららぽーとに行って来た。京成線でのららぽーと最寄り駅「船橋競馬場」駅から無料バスが出ているのだけど、船橋競馬場駅は改札内も改札外もエレベータがない(怒)し、無料バスもいつも込み合っているので抱っこひも…