2005-01-01から1年間の記事一覧

自分の2005年を振り返って

年初に彼氏君と付き合い始め、仲良くなるにつれてお互いが大事な相棒になり、楽しい1年になったなぁと思う。仕事では4月ごろからこれまでと別のプロジェクトに編入して出張だらけになり、やたら忙しかったけど、新しい課メンバーとも仲良くなって仕事面も結…

でその日は

1年前の今日彼氏君と来た池袋のダーツバーに行って、久しぶりにダーツをした。去年の今日ははまだ付き合っていなかったのに今年の今日は結婚を決めた日になりました。というわけで来年の12月に彼氏君と結婚することになりました!まだまだ先なのでダイエット…

それから

シャーシャーは回復しました。良かった。しかし今度は便秘だ。

DS三昧

池袋へ出かけた。ぶつ森をすれ違い通信にしておいたら早速池袋駅で受信!お手紙とキャンディマシンをもらいました。私手紙しか書かんかったわ・・・すみません。。。オレンジと貝を拾い、魚を釣り、地面を掘りまくって小銭を稼いでます。家のローンを早く完…

クリスマスケーキ

東京駅の大丸にあるキース・マンハッタンでかねてから予約してあったクリスマスケーキを受け取りに行く。彼氏君は生クリーム大好きっ子で、デパートに入ってる各ケーキ屋さんのパンフを集めてきて、じーーーーーと眺め倒し、マジックで×や△をつけて熟考なさ…

ディナー行けず

3連休初日。本日は以前から予約してあった銀座のこじんまりしたレストランでクリスマスディナーの予定♪ だったのに、、、、私の腹の調子が絶不調で、、、(つまり下痢。しかもずっとシャーシャー)気分も悪くて食欲も出ず、このまま行っても全然楽しく食べられ…

ナオチン

ナオチンが今月いっぱいで会社を辞めます。んで20日が最終出社日だった。私は福岡に出張に行っていたので送別会に途中から参加した。先月にも早々と送別会を実施していてそのときは花束渡す役もやってウルウルきたけど今日は全然(笑)。もう一人同じ時期にや…

風邪

金曜の夜から熱が出て、毛布や布団やらをいっぱいかぶってもガクガクブルブルするような熱主体の風邪を引きました。土曜日は丸一日寝ていて彼氏君にヨーグルトやスポーツドリンクやみかんを買いに走らせて好き放題した結果、日曜日には治りました。1日で治っ…

年明けまで激務が続きます。。。ビール飲みたいよぅ。忘年会したいよぅ(;´д⊂)

ケータイ

会社支給の携帯を機種変更してもらいました。F212iのブラックからN253iのシルバーへ。どっちも微妙ですが慣れない分余計使いにくいです・・・。いまどき予測変換ないのって・・・。

シャキョー続報

覗いてみたところ、メジャーな般若心経でした。乗ってきた駅からてたった二つめで降りていきました。一文字でも、一行でも進めたかったのか。

ヘアメイクバトン

普段、バトン系は総じてスルーしてきたんですが、最近お買い物した所ということもあり、mixiでおおもりとしこたんから頂いたヘアメイクバトンに答えてみました。■ヘア編 01 : 今の髪型はどんな感じですか? 先が肩につくくらいで横や後ろはだいぶすいてる感…

携帯の機種変更

1年半前に買ったauのA1402Sの電池がへたってきてて、電池が1個減った10秒後にもう一個減ったりして「エーー!!」ということがよくあるのでそろそろ変えないかん。A5514SAはどうかしら。色的には好み。サンヨーは使いやすいのかしら?

シャキョー

今、終電で隣の席に座ってる女の人が一心不乱に写経してます。しかもすごい走り書き。こわいよ!

Mr.ベーター

あんなー、今日なー、これからパーティー行かなあかんねん。年1回の従業員感謝デーやねん。しかもミラコスタのバンケットルームでー!その後会社負担で社員みんなディズニーシーで遊び放題!(パーティ終わった後やから19時くらいからやけど)まずは新しく出来…

落し物

香川からの帰り、飛行機の中で、私の座っているすぐ横でスチュワーデスさんが荷物を棚に入れている際、はらりとスカーフを落とされた。スッチーは気づいていなかった様子だったので「落としましたよ」と拾ってあげた。ら、しばらく後で「先ほどは拾っていた…

お食事会

彼氏君の実家で彼氏君の家族と夕飯を食べ、酒を飲み、宿泊してきました。彼氏君の父・母に会うのは3回目なのであまり緊張はしなかったけどやっぱりビビりますわな。11月より正式に彼氏君がうちに住み始めたのでそのご報告に行ったんですが。和やかで楽しく過…

ココス

これまで28年生きてきて先週まで一度もファミレスのココスに行ったことがなかったのに、先週と今週だけで3回も行ってしまった。もう50年くらいは行かなくてもいい気分。

ソテ子さようなら

彼氏君と銀座をブラブラしてご機嫌で帰ってきた後、いつもどおりにパソコンの電源を入れたら、パソコンの中からコン、コン、コンという音がした。「ん?なんや?」と思ったもののそのまま起動するまでテレビを見ていて、しばらくしてモニタを見たところ「ハ…

SGオートレース日本選手権

川口でSGレースが開催中で、今週末は父さんが東京にいたので二人で川口に行ってきた。「着いたら電話して」と父さんに言われていて、オートレース場のメインスタンドの中で「どこにいるんよ〜」と電話するも、同じようなおっさんがうじゃうじゃいて、うちの…

合コン

それで合コンなんですけど、3対3で新宿住友ビルの52階で飲んできました。クボチンと、クボチンちでの飲み会で何回か会った事のある不思議系男子と(男子っつっても31歳やけど)、「俺、都会系」みたいな保険会社の人の3人でした。楽しかった!クボチンもえらい…

晴海トリトン

朝「そういえば今日合コンだった」と思い出し、慌てて眉毛を抜いたりマニキュアを塗ったりしていたら、フレックスのコアタイムに間に合わなくなり、めんどくさくなって午前半休にした。出社まで2時間くらい時間に余裕が出来たので、勝どきの駅前でまずマッサ…

日光

日光までドライブ。宇都宮インターから既に渋滞していて気力を削がれる。東照宮の近くの市営駐車場に車をとめて、日光東照宮へ。初日光。見猿言わ猿聞か猿や眠り猫を見たりして結構楽しい。中禅寺湖に向かういろは坂の渋滞に巻き込まれたら絶対死ぬと思った…

銀杏並木

栃木の獨協医大病院に行ったら、病院前の銀杏並木がとてもきれいだったので写真を撮った。

インド

おはようございます。少し前に会社にインド支社の人が来ていて(日本語達者)、「ええ、こんなのインドでも見たことないです!」と驚いていたのを見かけて「ああこれがほんとの『インド人もビックリ』だ」と感動したことを思い出したのでここに記しておきます。

さすがにしんどい

なんとか仕事を終わらせて東京へ帰ってきた。飛行機の中でビール飲もうと500円を握り締めて待っていたのだけど少し寝てた間に回っていってしまったのか、普通のドリンクサービスしか来なくて大人しくスープで我慢しました。おなかへったなぁ…ずっと弁当ばっ…

お疲れちゃん

おとついの夜から奈良に前泊して昨日は朝9時から病院内での作業を頑張った。16時から外来の前で診察が終わるのを待ち、3時間後ついに先生に「何?」と声をかけて頂き、書類記入をお願いしようとしたら「親父が死にかけてて行かなあかんねやわ」と言われ、そ…

宇部

朝から晩まで必死に頭働かせて作業。帰宅は22時半。

ふぐ

明日の1日山口宇部での仕事の為、宇部全日空ホテルに前泊。同行者のミッチーとともにふぐ懐石を頂く。宿泊費から足出た分は自腹で。ミッチーが長いこと彼氏がいないという話になって、勢いで友達のクボチンに合コン話をメールで持ちかけた所、速攻「乗った!…