2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品

上野の丸井に入っている無印をうろついていた時に思い出した。昔友達だった人に「無印すごい好きなんよね、このプレーンさが」って言ったら「無印の何がいいか全く分からない。微妙に高いし。同じようなものが他でもっと安く売ってるから無印では買わない」…

演奏会

大学の友達サイトーが入ってるコーラスサークルの発表会にレイコと上野まで行ってきた。「合唱!」っぽい合唱を久しぶりに聴いた。私らは大学の時コーラス部だったんです・・・。発表会で歌ってるときってすごい気持ちいいんよね。その前の練習がすごい嫌な…

書くに値しない。

オヤジ二人

FF友達のぱなちゃんと飲んできたよ!「どこ行こうか〜」と話し合いの時にすかさず「シンバシッ!」。おでん屋と焼き鳥屋をハシゴしました。二人でこんなに色々話すのってもしかしたら初めてだったかも。ぱなちゃんが言ってたのだけど、我々二人のビールを飲…

はてなフォトライフ(http://f.hatena.ne.jp/)が始まったそうなので一枚あげてみます。こないだ滋賀行ったときの激写です。

もう晩秋

寒いね。布団の中から携帯で更新。出張で帯広に行ってる人から「帯広2℃」というメールが来た…。今日は仕事を早めに切り上げてわざわざ池袋まで西武優勝セールに行った。カシミヤのストールを奪いあいの末購入。後ストッキング靴下ハンカチ。安かった♪明日健…

出会い

よく行く会社の近所の赤提灯「よし」は夜しかやっていないけど、特別にランチをやってくれると言うので昼に行ってきた。あぁ常連になったんだなぁ…!!夜に行くとハナちゃんという名の、話がちょっとくどい爺さんによく会う。前に「おねーちゃん」と呼ばれて…

赤羽

今日は埼玉県の桶川に出張で、赤羽で乗り換えの為に降りたら、人がドドドドドとエスカレーターも階段も走って降りてきてみんなダッシュで乗り換えしてた。こえーっ!

Zくんかぶってみたい

有名なので知っている人もいっぱいいると思うけど私はデイリーポータルZがすごい好きでいつもとても楽しく読ませて頂いている。で今日の特集が芝生に寝転ぶというもので、なんていうの、私の今のやりたいことの直球ど真ん中をやっていらっしゃった。私もこん…

女友達

昨日のたこ焼きの後、会社の友達ナオちゃんはうちに泊まった。昔の写真を見せたりうちにあるマニキュアを試したり一緒に朝ごはんを作ったりした。いつの間にかむちゃむちゃ仲良し。ふふ。

一家に一台

テニスの後、うちに友達を呼んでたこ焼きをした。4月に買ったテーブルを初めて人と食事の為に使った。楽しくてすごくよく笑った。心の底から。

青春の1ページ

友達とテニスをした。大学の時に数回やったことがあるだけだったので下手くそだったけど適度に汗をかいて楽しかった。最近、酒ばかり飲んで何でもいいやという気分で抜けぬけと生きているのだけど、バドミントンのシャトルばかり真剣に追いかけてた懐かしい…

ちょっと休憩

最近白髪が。。。ちょっと前までは全然なかったのに。。。。今日は3本も抜いてもらいました。。。携帯で白髪の生えてる様子の写真を撮ってもらいましたがショック過ぎてアップできません。

今週、まともに会社にいるのは月曜と今日だけなのであっという間に週末になった。あっという間に内勤業務も溜まっている。。。死ぬ。。。

久しぶり

朝早めに起きて洗濯とかゴミ出しとか頑張るぞー!と思って6時半に目覚ましかけたのに起きたら8時半だった。目覚ましの野郎・・・・!!!じゃなくて自分のバカー!

奇跡はもう起こらない

しばらくおやすみします。すぐ復活しますが。

平常の日々に戻りました

昨日の10時頃帰ってきました。いっぱい遊んだー。また旅行記を近々書きます。しょぼいけど読んでね。 さ、仕事するか・・・。

山科散策

サイトーが住んでたマンションの一階のなか卯で親子丼食べた。昔サイトーんちで徹夜で試験勉強して、なか卯で朝定食食べたのを思い出した。あーテレビのチャンネルがすごいしっくり来ていいわー。

山科大好き

2時間耐えて京都着いたー。今日は大学4年間楽しく暮らした山科に泊まります。夕飯何たべよかな。大学の周りまでいってこよ(^-^)

考えることは皆同じ

という訳で前泊しようと荷物まとめて東京駅来たら大混雑で、京都まで立って行きます…腹減ったなぁ…。明日のパーティの後は大学の友達7人で滋賀旅行!

直撃

明日京都に行く予定なんです。パーティイカナアカンネン。新幹線動くかしら。

家で寝てたい

お見合いじゃないけど親に強引に「会え」と言われて紹介された人とご飯を食べました。35歳の人だったんですが激しくおっさんでした。いや、私の知り合いの30代半ば前後がみんな若いだけで普通の35歳はおっさんなのか?前の会社の親友のほもよ氏(38歳・id:noh…

松茸の土瓶蒸し

昨日はおデートしてきまして、ビール、焼酎、日本酒をごっちゃにものすごい量を飲んで、帰ってきたのは3時だったけど朝はすごいスッキリ目覚めた。いつもなら絶対二日酔いになる量だったのに!!高い良いお酒は残らないものなんでしょうか。お店のご主人に、…

とりあえず生中

美容院に行くと貴重品だけ自分で持ってカバンを預けるじゃないですか。この間髪切りに行った時、私の会社携帯F212iを見て美容師の男の子が「あ、僕の携帯と一緒です」と言った。 私「えー!こんなダサいん使ってんのー」 男「いや今時こそこのストレート型が…